head & shoulders で水虫が治る!?

以前、松井博さんのツイートからこちらのツイートに辿り着いていたのを思い出しました。

自分も足が痒くなるように感じがある時がたまーにあるので、早速、購入してみました。

画像1

「ただ単に普通のデフォルトのやつ(Classic Clean)を買っても面白くないかな」と思い、Green Apple と Coconut というのを買いました。なんとなく香りが付いているとシャワーを浴びるのも楽しくなりますよね。

他にも色々な種類のシャンプーがあるので、興味のある方は自分の好みに合うシャンプーを探してみて下さい。

松井博さんによると

配合されてるピリチオン亜鉛に抗菌剤や防腐剤としての働きがある

とのことなので、「うぉっ!大人しく Classic Clean を買っておいた方が良かったのでは?」と思ったけど、確認したところ Green Apple、Coconut の両方ともにピリチオン亜鉛っぽいのが入っているのを確認しました。😊

画像2

「まぁ、そんなに痒みは酷くないし、時々使えばいいかなぁ」くらいに思いながら、英語でも「水虫には head & shoulders が効く」みたいな情報を探していたら、こちらのページが出てきました。

確かにこのページにも「水虫(athlete's foot)に head & shoulders が効く」といった情報があるのですが、「それよりもこのサムネイル内の足の腫れ具合、どこがで見たことあるぞ・・・!?」と思っていたところ、同居人の足の腫れ具合と同じでした!😳

ということは、僕の足の痒みは同居人からうつされたのか、もしくは、僕が同居人に水虫をうつしてしまったのか・・・!?

どちらかは定かではありませんが、とりあえず、自分で head & shoulders を使いつつ、同居人にも head & shoulders を使って足を洗ってみるよう勧めてみます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?