自分が借金生活の中で失ったもの#381

わたしは過去に300万弱の借金を負ったことがあり(自己破産済み)、その経験から得たことはとてもとても多いのですが、反面失ったものも多いです。

ここでは失ったことにフォーカスしてみます。

時間

「自分でお金を返そう。債務整理には絶対頼らない」と考え続けていた結果、貴重な時間をなんだかよくわからないことに消費してしまったなと思います。

我慢して我慢して、結局35歳であっさり自己破産をしましたが、リスタートがあと5年早かったら、もっと違う人生を歩んでいたんじゃないんでしょうか? 知らないけど。

経験

借金生活は3年だろうが10年だろうが同じ借金生活なので。
であれば、3年で終結させて残り7年はもっと有意義な生活に充てればよかったなぁと思ったりします。

ちょっと無駄に同じところをぐるぐる回りすぎたなと思います。
だからこそ、同じ状況の人の気持ちがわかるのですが、その7年で違う事やってたら、今頃ドバイにマンション持っていたかもね!(草)

チャンス

言わずがモナですが、時間を失えばその分チャンスは減っていきます。
時間は戻りません。

その中でも一番「何を失ったんだろう」と思えば、間違いなく「時間だな」と思います。

思い出したので書いてみました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?