街が華やかになっていました#419

クリスマスだったので。

仲睦まじそうな男女。
お父さん、お母さんに手を引っ張られて笑顔で歩く小さな女の子。
いつもとは違う雰囲気が街に溢れていました。

クリスマスは笑顔になる人が多いですね。
というより、いつもは街に出てこない人が街に笑顔を振りまいている気がしました。

わたし?

図書館に行って 1984年を借りてきた。
昭和50年の初版分でビビった。そんな本所蔵しているなんて、強すぎだろ札幌市中央図書館。ページもシミがあったり、破れていたり、ヨレていたりと歴史を感じる部分が多く、「丁寧に読もう」という気にさせてくれました。

中々字も細かいので「1ページ1000字くらい」、がんばって読みます。

今日はいつもとテイストを変えて書いてみた。えらい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?