なんとなくの今年の目標#439

以下雑記。
(誰にも伝わらない文章を書きます)

※この文章は随時追記。

  1. 身体 土曜は佐川(と言う名のトレーニングジム)。 痩せて筋トレ。

  2. 仕事 あと1年はここにいて、次の仕事につなげる。より豊かな生活へ。
    メールと365を覚える。 まぁ出来なくてもいいです。それも人生。

  3. 人間関係 現在の関係をより強固に(どうやって?) かつ新しい関係。議論が出来る相手を探したい→北大サマースクール(仮)

  4. 教養 本を読む その際スマホ(ネット)を挟まない。議論が出来る相手(以下略)

  5. スマホを家に置く生活。なるべくスマホを使わない。おそらくは自慰行為がトリガー。

  6. 健康 問い 贈与 鏡 話を聞くなどの原則。

  7. 直観的には体を大事にして、スマホをなるべく生活から排除。
    そして人間関係を大事にしてゆうこに好きだと伝えてみる(2回目)

  8. 読書で得た内容を行動に落としてみる(読書は実践が必須では必ずしもないことは100も承知なので、まぁ出来ればって感じでよき)

  9. 親がどこかで亡くなると思っておく。
    生き延びてくれればそれでラッキー。生きてくれてありがとう。

  10. 毎月目標を整理出来ればGood。

  11. 手帳を使うぞ。

※自分にあるであろう固定観念。
・指摘をされると自分が悪いと思う。
・主張の仕方がわからない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?