見出し画像

友だちの話

週末、久しぶりに会った友達。
滲み出るオンナ感。
かなり痩せて、二の腕もすっかり細くなっちゃって、私たちの知ってるあの子ではない。
やはり恋しちゃってるようで。
この日も私たちと飲んだ後、その人と会うらしく、そりゃオンナ感出まくるわけだ。
お相手は10歳年下だそうだ。

この変化っぷりに私ともう1人の友達は、
いいなーいいなーもう沼ってしまってるのかい?
とその恋する友達に根掘り葉掘り聞きまくる訳だけど。

でもね、実際これは良いことではない。
なぜなら、私たちはママ友で、みんな中学生と小学生の子供がいて、もちろん旦那もいる。

そしてその友達のお相手も小学生の子供がいる。もちろん奥さんもいる。
世に言うダブル不倫っていうやつだ。

この手の話は世の中に溢れかえっているけれど、実際自分の友達の現在進行形の話を目の当たりにすると、ほんとに色々考えてしまう。 

出会いは勤務先。
お相手は社員で夜勤多め。
友達はパート。
パート勢の出勤管理をしているのが彼だそう。
向こうからの強めのアプローチでそういう仲になり、関係は半年ほど。
友達の旦那も夜勤多め。
週2で夜な夜な、、、だそう。

私たちは上の子が幼稚園の頃からの付き合いで、みんなそれぞれ旦那の愚痴とか言い合ってはいたけれど、まさかのまさか。
バレないようにやってるとは、言ってるが、
家族はみんな何かしら変化に気付くと思うけどなー
それぐらい漏れ出てる。

もし友達側が上手くやったとしても、相手側が上手くやれるとは思えない気がする。

やっぱりみんなわかるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?