なるようになる


iPhoneを3年半ぶりに買い替えたので、デジタルまわりのデータを整理整頓。
いらないものがたくさんある。
いつのまにか私は45歳になり、あと数ヶ月で46歳になる。
先月末から気圧と身体の周期の不調で今朝も頭痛ではじまる朝。
今日は仕事も休み、出かける予定もなし、ゆっくりゆっくり休憩しながら家事。
Apple Musicで音楽聞きながら、やる気を少しだけ出す。
原田郁子さんの心地の良い声。
おだやかな暮らしを聴いて、いつもずっと心の中にあるはずなのに、日々の忙しさで忘れてしまいかけてた感情を思い出す。

ほしいものはおだやかな暮らし
当たり前に太い根をはやし
好きな人のてのひらがすぐそばにあるそんな毎日

結婚して15年。
子供達も思春期にさしかかり。
色々難しいことばかり。
まぁでも私は私だ。
娘がこの前、座右の銘ってどういうこと?って聞いてきたけれど。
なるようになる
私はずっとこれだなと思う。
なるようになるのよ、生きてたら。
なるようにならんことなどない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?