お互いの価値観について話す事

前回記事の続きになります。


何も行動しないまま半年が過ぎた頃、主人の誕生日プレゼントとして韓国旅行に行きました。


2泊3日、ずっと忙しかった私達にとって有り余るくらいの時間の余裕、一緒にする初めての海外旅行、申し分のないホテルの環境。

SEXをする為に旅行を計画した訳ではないものの少しだけ期待していたのも事実で。


韓国内の観光地を巡り、美味しいものをたくさん食べ、欲しいものもたくさん買って、最高の旅行になりました。


夜以外。


そうです、何もありませんでした。


主人のお誕生日旅行だから、嫌な空気にはしたくないと帰国するまでは我慢出来ていたのですが、日本の空港に着いた瞬間、我慢していたものが爆発してしまい大喧嘩をしてしまいました。



なぜSEXをしないのか?

女として魅力が無いなら別れて欲しい。

女から誘わないとSEX出来ない男なんて糞だ。


上記以外にも主人を不快に思わせるような言葉をわざと選んで傷付け、辛いのは私だと相手を思いやることも出来ず泣き続けました。


その時に初めて主人の性行為に関する価値観を聞きました。


・元々若い頃からSEXは好きじゃなかった

・SEXをしなくても一緒にいるだけで満足

・恋人関係においてSEXはさほど重要だとは思わない

・以前お付き合いしていた方々との別れの理由もほとんどがセックスレス であったこと

・そんな経験があり、更にSEXをしたいと思わなくなった



全く理解に苦しむ内容ばかりでした。


私は自己紹介にも書いた通り、SEXは一つの楽しみであって、何もない夜が続けばどんどんつまらなくなり、やがてストレスになる。

特定の相手がいる時に他の男性と関係をもつのはいけないと思って、他の男性との関係を絶っていたので更にストレスは溜まる一方。


SEXに対する価値観が真逆過ぎて、どうしたらいいのか分かりませんでした。


話し合ったところで解決することもない。


そもそも自分の気持ちを全面的に押し付けて、相手に歩み寄る気持ちのなかった私は主人の気持ちを理解しようともせず、出来ないなら別れよう、変われないなら一緒にはいれない。とせっかく楽しかった旅行をぶち壊し、空港から自宅に帰って主人の荷物を全て纏め出ていって欲しいとお願いしました。


我慢の限界で気持ちに余裕のなかった私と、自分にも非があることを分かりながら行動が出来ないジレンマを抱えた主人。


お互いの価値観を話す事はとても大切だけど、話すタイミングを間違えると良い方向には進まず、結果は最悪でした。


冷静に落ち着いて話せないのであれば、それは自分の思いの押し付け、相手を傷付け、自己正当をし続ける、本当に無駄な時間だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?