見出し画像

遠方の母にスマホの操作を教えられない


スマホに遠隔操作機能があればと思う。
70歳の母はようやくスマホを持ったは良いが、LINEのインストールもできないでいる。
電話で伝えるのは難しい、というか、不可能だ。

auは、操作を聞くのに、予約を取って、そして、その時聞きそびれたらまた、予約を取らないといけないらしい。それじゃあ母のような人には使えない。

調べたら、ソフトバンクの店舗が母の近くにあり、そこでは定期的にスマホ教室をしている。
なのでソフトバンクにしてもらった。
それで全て解決とはいかないけれども。

父と妹は母と同居しているが、教えきらないのか、面倒がってか、聞けないらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?