見出し画像

NIzi Uファンは【SIXTEEN】を見るべし①(番組の感想)

【SIXTEEN】は、虹プロジェクトと同じJYPが主催したオーディション番組で合格者が現在のTWICEです。

番組構成は、虹プロジェクトにもこんな場面があったと思い出せるような

番組構成でした。

最終オーディションで最初にお互いのチームで別々の曲を歌って、次に同じ曲を歌わせて最終決定するというものです。

遠足と思わせて、実は運動会だったなど。。。

見終わった感想

過去の番組で、その時のリアルタイムに見てないので正直にはわからないで

すが、TWICEファンクラブに入って、応援してたかと思うと、たぶんなって

なかったと思います。

何故か?現在のTWICEの活躍を見れば、不思議に思うかもしれませんが、

オーディションが終わった段階では、何で?このメンバーだったんだろ?と

不思議に思う面もあったし、感情移入できませんでした。

【SIXTEEN】が良かった点

メンバーの顔と名前が一致した

この番組を見るまでTWICEのメンバーの顔と名前が一致してなかったんで

すが、やっと9分の8ぐらいまではわかるようになりました(笑)

TWICEの曲によって髪型などが違うので、たまにわからなくなります。

疑問に思ったメンバーの現在の活躍

SIXTEENの時は、納得いかなかったメンバーが現在TWICEで活躍しているの

を見るとなんか感慨深いです。オーディション番組から頑張ったんだなぁと

思います。

番組自体は、虹プロジェクトよりも面白かったです。

サバイバル番組

毎週、1人のメンバーが脱落していくという方式を取っていって、

残酷な選考で今週は誰が脱落するんだろとドキドキものでした。

勝った参加者が負けた参加者のネックレスを奪うシーンがあるんですが、

まさに女の闘いを演出してたと思います。

脱落したメンバーを他のメンバーが慰めている時など、一緒にもらい泣きし

てしまうほどでした。

良かった点だけ読んでいくとオーディション番組終了時点で

TWICEはファンにならなくてNIzi Uのファンになるんだろうと不思議に思い

ませんか?

実は良かった点も書きましたが、悪かった点もあるんです。そこを

虹プロジェクトでは生かした番組構成にしたかどうかはわかりませんが、

NIzi Uが初回からこんなに売れた要因の一つになると思います。

長くなったんで、その話は次回以降に書こうと思います。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?