有馬記念は、ME:I(ミーアイ)馬券で勝負

ME:I(ミーアイ)とは

人気ボーイズグループ「JO1」「INI」を輩出したサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』初のガールズ版からデビューした11人グループです。
コンセプトが「新しい日本の世代を代表する“未来のアイドル”」という意味が込められている。

阪神JF

この時点からサインになるだろうと考えてました。

10周目に行わられた順位発表では、
1位 笠原桃菜(ももな)さん
2位 櫻井美羽 (みう)さん
3位 村上璃杏 (りのん)さん

結果
4枠7番(な(7)
3枠6番(み(みはさんのいいかえだったのか。。。
5枠10番(村上璃杏さんは、急激に評価をあげた馬で3着の馬もそうでした)

朝日杯FS

デビューメンバー決定 11週目

1位 笠原桃菜(ももな)さん(1番人気)

でも、サインとして重要視したのが、1位の笠原桃菜さんより
後に呼ばれた11位の加藤心(こころ)さんでした。

何で、最後によばれたんだろう、きっとそこにサインがあるに違いなと
考えました。

そしたら何と!
1枠1番にエコロヴァルツという馬がいるじゃないか。。。
こころとエコロって何か似てません(笑)
さらに加藤心さんは、最年長のファイナリストでした、
武豊さんも朝日杯出走騎手としては、最年長ですよね。

結果 
1着 1番人気 ジャンタルマンタル 
2着 4番人気 エコロヴァルツ

有馬記念

ここまでで番組は終わってしまいました。
では、有馬記念のサインはというと

グループ名のME:I(ミーアイ)に注目してみました。

本命は、ハーパーです。

① 11人ガールズグループということで11番にしよう
② 若い女の子のアイドルグループという事のために、
若い馬を出走させよう
(有馬記念の中で唯一の3歳牝馬がハーパー)
③そうだな騎手は、ME:I(ミーアイ)のグループを宣伝するために
頭文字がM Iの騎手を選ぼうと選出されたのが
岩田望来(みらい)騎手(M I)
さらにコンセプトが新しい未来と名前のみらいが一致

現在、11番人気

このまま11番人気のままで馬券内に来たらすごいですよね(笑)

補足①
ちょっと説得力をもたせるために、ハーパーの押しデータを書いてみたいと思います。

有馬記念史上3歳牝馬って
2つの条件を満たせば好走可能なんですよね。
1つ目は、古馬混合G1で3着以内
2つ目は、マイル重賞で勝利
この2点を満たした牝馬は、
0-2-0-0

補足②
過去10年 牝馬が馬券になった翌年の有馬記念は、5番人気以降の馬が来る。
特に過去10年だと5番人気以降の社台グループの馬が穴をあける。
例外 ディープボンド 
   ゴールドアクター






   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?