見出し画像

在宅勤務のランチどうしてる?

オリンピック期間中ですが、緊急時代宣言。
職場は都内なので、在宅勤務が続きます。

皆さん、在宅勤務中のランチってどうしてますか?

自分のためだけに作るの面倒。
買いに行くの暑いし嫌。
👶が残した前日の夕飯食べがち。。
ひどいと、眠くて大して食べず寝る。

というのが最近の私です。


仕事はうまくいかないとし、イライラしながら冷蔵庫、冷凍庫を漁ったら、、、こんなものが!

これは、少し前にオイシックスを頼むついでに買ったsoup stockのオニオンスープ!!すっかり買ったことをわすれていた。


期限の迫った食パンと、オニオンスープ。
満足度が高い。

自分で作るご飯って飽きますよね。
誰か(買ったもの含む)が作ってくれたものが一つでもあると、物凄く満足度が上がる気がします。


値段も、普通のインスタントに比べたらはるかに高いけど、
冷凍庫に常備しておくと、ランチがマンネリ化して来た時にとても良いなぁと、思いました。


いいお値段するので、毎日は難しい。
でも時々プチ贅沢するなら全然ありですね!
在宅勤務ランチ、マンネリ化したらぜひおすすめです。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、新たな学びチャレンジに利用させていただきます!