見出し画像

電車の窓からのお花見

今日は朝から息子と電車でおでかけ。

とある駅に停まったときに、窓から桜がたくさん見えた。

桜の木を見て息子は、

桜の木が傘みたーい
なんでこんなに咲いてるの?
なんでこんなに綺麗なの?
いつも咲いてないよね?

と大興奮の息子。

一緒に桜をみて春が来たなぁとか、綺麗だなぁって楽しめるようになったことが純粋に嬉しい。

それと同時に
そして考えさせるような質問をしてくる。


桜が年中咲いてたら、綺麗って感動することもないだろうし、春が来た〜って思うこともない。


これは期間限定で、終わりがあるからこそよりよう感じさせるのかな。

子育ても同じ。

4歳の息子は今しかいない。
明日の息子は今日とまた違う。


ここ最近意識がとにかく自分にしか向いていなかったので、もうちょっと余裕をもって目の前の息子と向き合おう。

おしまい🌸

#書くチャレ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、新たな学びチャレンジに利用させていただきます!