見出し画像

販促イベントで東京へ

今から約1ヶ月半前に、八郷の名古民家カフェ岡野ファームの ともじい にお誘いを受けました。

「今度目白の商業施設で販促イベントやるんだけど、八郷留学も一緒にどうですか??」

TRAD目白

会場はTRAD目白。
ともじいの勤めていた会社が管理する商業施設です。

ともじいとは、岡野ファームのオープン前から知り合いです。
イタリアに留学経験のある私に、フィードバックをくれと言ってたくさんのジェラートの試食品を食べさせてくれました笑。

その後もことあるごとにビジネスの相談に乗ってもらったり、八郷留学の拠点の裏山の筍がまだ生えないので、掘らせてもらったり。。

もう聞き飽きたフレーズですが、人の繋がりって大事ですね。


そんなわけで、岡野ファーム、ENN., 八郷留学の三者で「東京に里山を丸ごと持っていこう」というテーマのイベントをすることになりました。

TRAD目白さんがポスターも作ってくれた

岡野ファームはブルーベリー摘み、ENN. は木工体験WS, 八郷留学は子ども向けの里山クイズと、保護者向けのプログラム紹介をします。

当日のレイアウトはこんな感じ


当日は私と、八郷留学スタッフの小原百恵ちゃん2人で行きます。

休日のTRAD目白は子連れのファミリーが多いとのことで、
私は保護者向けに八郷留学のプログラム紹介を、百恵ちゃんは子ども向けに里山クイズを担当することになりました。

八郷留学初の東京進出、頑張ります!

もし私たちの活動に共感しサポートしてくださる方がいたら、差し支えなければお名前を教えてください。お会いできればもっと嬉しいです。いただいたお金は、子どもたちと八郷の里山のために使わせていただきます。