見出し画像

シルバーウィークが終わった

シルバーウィークが終わった。
社畜の日々の再開である。やだ〜やだよ〜ウワア〜
連休中はずっと映画見たり読書したりソシャゲのイベントを回したりスーパーモラトリアムみたいな生活をしてた。そういう生活の仕方が一番好き。

あんまり自分のこととかは書くのやめようかなとも思ってたけど、ちょっとだけ。
私はフリーランスでサウンドデザイナーをしている。会社と契約してたり複数のクライアントさんから細々した発注を受けたりして、音を作ってる。

ちょっと前までは割とおっきい会社で正社員をしてたけど、評価制度とか色んなものが気に入らなくて辞めた。でもそれで正解だったと思う。

今の働き方が性に合ってると思うし、稼ぎも増えたし、精神的にも健康になりつつある。あと最近前いた会社の業績がどんどん悪くなって給料もケチ臭くなって(元々薄給だったが)ざまあみろと思ったりしてる。

組織の中での出世欲っていうものがあんまり湧かなくて、それよりも自分の仕事というかお客さんを増やしたかった。社内よりも社外からの信用の方が嬉しかった。
だからそうするために頑張ってたけど、給料安すぎじゃね?と思って辞めた。今は頑張れば頑張った分年収に反映されるし、自分の技術への対価も上がる。そういうのが好き。税金は増えるけど。

とりあえず最近は確定申告と仲良くなるために簿記の勉強してる。むずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?