見出し画像

今日見た夢の話

自分の寝言で起きることがよくある。
今日も在宅勤務中のお昼休みにお昼寝してたら自分の寝言で起きた。

私は普段めちゃくちゃ夢を見る、というか毎日見た夢を割と覚えてる方だと思う。すんごい悪夢か日常的な夢かの両極端。
日常的な夢のときは日常に近すぎてたまに夢での話か現実の話かどっちかわからなくなる。

さっき見た夢は割と楽しい夢で、
悪魔と契約する夢だった。

最初は中学で球技大会をしてて、バスケに出たあと「やっぱバレーに出たかった〜」って言ってた。
子供の頃バスケもバレーも両方やってた。
球技大会が終わって、教室に着替えに戻ったけど人が多くてうまく着替えられず(なぜ)、汗もまともに拭けず、シャツだけ羽織って教室にいた。
廊下に段ボールが放置されてたらしく、隣のクラスの子たちがめちゃくちゃ怒られてた。その段ボールを放置したのは私だった。気がする。

そのあと担任の先生が来て、数人名前を呼ばれたと思ったらどこかに連れていかれて、戻ってこなくなってしまった。
先生も戻ってこないので、仕方なく友達と帰ろうとしてたら帰り道でミッションが始まった。
特にルールとかこれをしたらアウトとかは言われず、唐突に始まったんだけど、なんか直感で「これ振り返ったらいけない気がする」って思って
さっき連れてかれたクラスメイト(なにしてたんだ)に呼ばれたけど無視して進んでドアを開けた。

クリアだったらしい。
武装した人に案内されて、なぜか悪魔と契約した。
めちゃくちゃイケメンの悪魔だった。
抱えられながらふわふわ浮いたり超スピードで移動したりしながら、ライトで照らして暗い建物の中を進んでいって、なんかゾンビと遭遇した。
ナチュラルに「キャー!」て出た自分の声にびっくりした。そんな声出せたんか。

戦う?戦うの?って思ってたらイケメンの悪魔が、「武器を持ってると思って手を振りかざしてみて」って言うから、チェーンソーを持ってるつもりで振りかざしてみた。
そしたらゾンビ倒せた。
そのときに気付いた、
「あ、これチェンソーマンの読みすぎかな」

そのあとはもうめちゃくちゃ楽しくて、ゾンビたちをなぎ倒しながら進んで、私がチェーンソーを振りかざすのに合わせて悪魔が飛んだり持ち上げたりしてくれて、優秀だった。
その建物を出たあと、道を進んで川の横の石階段でキラキラひかる何かしらを発見して、取ってみたらミッションクリアになった。おうちに帰っていいよって言われた。

悪魔も一緒にうちに帰るらしく、「悪魔って他の人にも見える?」って聞いたら「まあなんとなく見える」そうで、見えるか見えないかどっちかにしろって思った。
夢の中で私は中学生だったから、「えーお父さんとお母さんになんて言おう、普通に悪魔と契約したって言わなきゃいけないのかな」って聞いたら、
「んーそれがいいと思う」って悪魔が言った。

悪魔に抱えられて、飛んだり浮いたりしながら家を目指してたんだけど、なぜか家に着かない。
というか家があるであろう場所がない。
東京タワーとスカイツリーの場所を目印にしながら、「たぶんこっち」って飛んでたんだけど、街並みのすぐ隣がアメリカだったり、ゴジラがいたりして、カオスだった。

家に帰れず夢は終わった。
悪魔イケメンだったな。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?