見出し画像

魔界のダンジョンで成長痛なのだ

こんまる!ゆるまるです。
魔界から来ました🐾今日も成長痛であんまり動けないのでヒマラヤ。

今年の3月から6月まで、魔界のダンジョンに潜っていて
ラスボスが強すぎて、1ヵ月まるまるくらいかけて戦ったけど倒せませんでした😿・・・魔方陣効いてるといいけど、さすがにまだ倒せてないみたいだから、無理だった。勝てなかった😿
勝てない相手とは戦わないは鉄則だから仕方にゃい。

ラスボス戦の反動で一時期は声もでにゃくなり、体がかゆくなって大変だったけど、基礎MPが爆上がり。HPも多少あがりました😽
今は急に上がった魔力に身体をならしているところで、本当になんにもやる気がでにゃいひびです。
ずっとドロピザさんのワンピース考察動画をみて過ごしてます。

ダンジョンに潜ると、いろんなモンスターと対峙します。
基本的に自分の魔力に見合ったモンスターが出てくるはずなんだけど、階層が深くなるほどに、自分の鏡のような感じのモンスターが増えてきます。

闇落ちバージョンの自分とか、自分の弱さや汚いところが具現化したようなモンスター、過去にやってしまった失敗を思い出させるようなモンスターはとても厄介でひた😹
ゆるまるは気の置けない友達がもっと欲しかったので、そういう感じで接してくる仲間みたいなモンスターもいました。

そういう仲間系モンスターは、直接攻撃はしてこないけれど
楽しく一緒にいると少しずつ魔力を吸われていて、げっそり疲れます。
戦って倒すとかはないけれど、無視したり距離をとって、相手が去っていくのを待たないといけないタイプです。

最初は楽しいし、可愛いし、いいやつで、助けてくれたりするから気分がいいんだけど、なぜか疲れてくるからわかります。
疲れすぎるくらい一緒にいれば、特に悲しいとか情もなく、無視できるようになる😺

ダンジョンのラスボスも恐ろしかった。今回、ラスボスをこんなにまじまじと近くで見て対峙したのは初めてだったけれど
ゆるまるがいる人間社会の、弱さと醜態の化身みたいな感じなのが出てきました。

プライド、意地、欲望による虚言、、、その奥にある純粋な願いと、自分と同じ弱さを持つ者への共感。過去のトラウマをにおわせて同情を誘う手口・・・。
そういう精神的なものがぐちゃぐちゃになって固まってできたモンスターで、まさに魔界というか・・・混沌そのものが人間界に来ちゃったみたいな感じだった。

ゆるまるは暴力的な攻撃魔法は使えなくてダンジョンも精神的な課題になるので、基本的にはカウンター魔法や封印、浄化系を使うんだけど、話が通じるような雰囲気で実は引き込むためだったり、目を合わせると呪ってくるとかで、本当に苦戦したというか・・・勝てなかった😿

勝てない相手は初めてだったから・・・『勝てない』と判断するのが遅くなりました😿😿😿
でもそれはそれですごく大事な経験になったし、ちょっとあがいたおかげでものすごいレベルアップできた。

人間界に戻ってきて、前よりもいろんなことがよく見えるし、怖いとか不思議とか、イライラに思うことがへりました。
ただ、どうやってお仕事していこうかとか・・・そういうのがまとまらにゃい。
ダンジョンクリアすれば、人間界でのお仕事やお金のことも心配しなくてよかったんだけど😿

とりあえず簡単にウサギに変身して、ウサギカフェでお金もらってます🐰ぴょん

ダンジョンのことを知ってる人たちからはいろんな依頼をいただくんだけど、今はやる気がでないから放置。
魔力がもう少し安定してからじゃないと危ないし。

いま無理して人間界で働いても、職場に人間の男性がいたりしたら、たぶん全員めろめろにしちゃうし。良くない。あと少しイラっとしたらすぐ何か飛ばしちゃいそう。
じ、じぶんがこわい!

休んでるって聞きつけた魔界の友達がたくさん遊びに誘ってくれてるから、息抜きさせてもらおうと思う。
それすらちょっとめんどくさいと思ったりしたけど、魔界の友達は合えば絶対魔力回復にはなるし、行けば楽しいのだ。行くまでがぴよ。

今日はパスタでもつくろうかな。パスタってゆでるしかないと思ってたけど、魔法具使えばチンですぐできるらしいネ。
ダイソーで買ってこようかな。

ばいにゃら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?