第10回:エクストリームジョブ、マッキー

・エクストリーム・ジョブ

ひとりで:★★★★★ あらすじの段階でつまらないわけがない
みんなで:★★★★★★ 思った以上に盛り上がるシーン満載

 アマプラが全員金払ってれば有料コンテンツでもウォッチパーティしていいぞ!という素晴らしすぎるサービスを始めていたので(いつ始めていたのかは知りません)、パラサイトより5億倍気になる韓国映画ことエクストリームジョブが100円レンタルになっていたので示し合わせてレンタルしておき開催しました。
 解体寸前の崖っぷちの麻薬取締班が、このヤマを上げられなければ解体だ!と追い込まれた状況で悪いやつを張り込みしているんですが、張り込みのナイスポイントであるお向かいのチキン屋が儲からなすぎて潰れるので、張り込みのために買い取ってカモフラージュのためにチキン屋を始めたら班員の中に絶対味覚を持っているマ刑事がいたせいで超絶美味いチキンを作ってしまいメチャクチャ儲かる(麻薬捜査の上では特に嬉しくない)……という話です。もうあらすじの時点でどうなっても完全に面白いやつなんですが、期待通り超面白かったです。韓国映画特有のやたらスピーディで容赦のない暴力もありました。おすすめ!!!

 ・マッキー

ひとりで:★★★★★  バーフバリで見たこれ!!!!
みんなで:★★★★★★ 最大のツッコミポイントで声が揃う

 バーフバリの監督の撮ったラブコメです。ウォッチパーティ向きと聞いたので同時上映しました。
 俺は好きな女の子にアタックを繰り返しているんですが、彼女がクールすぎて全然なびいてくれない中俺はめげずにアタックを繰り返し、一方いけすかないクソ金持ちのクソ男に彼女が目をつけられてしまい、恋敵の俺は始末されてしまう……しかし! 俺の魂はハエ(=ヒンディー語でマッキー)として転生した!! たとえハエでも、彼女を守る!! クソ男は殺す!! という映画です。
 インド映画というかミュージカルくらいの歌と踊りの入り方で見やすいんですが、一曲とんでもねえキラーチューンが紛れ込んでいました。ネタバレでもないので歌詞をご紹介したいと思います。

今すぐやるべき10のこと
1.お前を殺す
2.お前を殺す
3.お前を殺す
4.お前を殺す
5.お前を殺す
6.お前を殺す
7.お前を殺す
8.お前を殺す
9.お前を殺す
10.お前を殺す

こんなんどう考えても最高だろ!!!!!!

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?