見出し画像

毎日毎日どうでもいいことを話したいのだ

「毎日更新する」と意気込んでいたのに、早々に更新をストップしてしまってた。これからは、PCの前だけじゃなくて、スマホからでも書くようにがんばろうと思う。

---

別におおっぴらにはしていないんだけど、密かに密かに毎月やっていることがあって。それは「これまで会ったことのない独身の女性と会う」こと。結果的には、そこから付き合うとかあればいいけど!それはいつか。今年からはじめたことだけど、なんだかんだ続いている取り組み。

まだ会った人数は少ないけど、何となくわかってきたことがある。毎日毎日どうでもいい話ができるかどうか、ってめちゃくちゃ大事。

こういうニュースがあったとか、ここ行きたいねーとか、これやばくない?とか。仕事につながるわけでもないことを、その人になら素直に言えるのってすごくいい関係だなぁと思うし、そういう人と付き合えたらうれしい。

---

もとくらに、「ふたり暮らしに学ぶ」という連載があって、この連載毎回見てしまう。特に、この2人がいい関係だなぁと思う。下津さんとは話したことはないけど、同じっぽい感じがする。

▶ プロポーズ|同棲生活に「締切」は必要ですか?

日々「話のネタ」は転がっているから拾うんだけど、そんなに重要ではないことの方が多くて。でも、なんだかんだしゃべりたいみたいなことがあったときに、それを聞いてくれる人がいるって最高じゃない?って、ネタにあふれたときにつくづく思う。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!