見出し画像

日々の中で大切にしたいもの

2年半付き合っている彼氏と同棲生活を始めて早4ヶ月が過ぎようとしている。時の流れは驚くほどに早い。

同棲生活を始める前は、他人と1つ屋根の下で生活を共にすることが不安でしかたなかった。

自由奔放な性格の私は、平日は会社の同僚と語り合い、休みの日は友達と遊びに行くことが多く家にいる時間は少ない。同棲してもその生活スタイルは変わらず、1週間に幾度も予定を入れている。

一方、インドア派の彼は1週間に1度外の空気を吸えば良い方だ。笑 在宅勤務であることも大きいが、不健康そうだし、私とは正反対すぎる。

そんな彼との同棲生活を始めて早4ヶ月。ずっと心に決めて大切にしているものがある。

1,「好き」を伝える どんなに朝が忙しなくても、疲れて帰ってきても必ず好きを伝えるようにしている。

2,「お互いの時間を大切にする」 最初に記載した通り、アウトドアとインドアの性格正反対な2人だから、趣味も違うし時間の使い方も違う。お互いの時間に関与しすぎず、お互いの時間の使い方を大切にしている。

3,「労いと尊敬の言葉をかける」 お互い共働きでそこそこ忙しい毎日を送っている。正直、逃げ出したくなるくらい仕事が大変な時もある。お互い弱音は吐くけど、その時の相手への感謝の気持ちは忘れない。忘れたくない。

忙しい日々の中で、時間に追われてしまうことが多いけれど、同じ屋根の下に2人で暮らすことのできる有り難みを感じながら日々過ごしていきたいと思う。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?