見出し画像

働くことの意義

こんにちは。はじめの3歩です。
社会人になって1年半。有休はそれなりに取れるし、公務員としての福利厚生もそこそこ使っています。

特に今の仕事に不満を持っているわけではなく、やろうと思えばなんだかんだ乗り越えることはできる仕事だと思っています。

しかし、やりがいはあるのか?わたしが本当にやりたい仕事なのか?日々充実していると言えるのか?日々向上心を持って働いていると言えるのか?と聞かれたら二つ返事はできません。笑

そんなことを考えながら、1年程前に書いた「わたしのやりたいことリスト」を眺めていました。そこに書いてあったのは、「一日の大半を仕事として過ごすなら、好きなことを仕事にしたい」ということ。

好きなことってなんだろう・・・                       

1年程前、今の仕事に退屈さを感じ、転職活動に向けて「わたしのやりたいことリスト」を書きましたが、1年経った今でも好きなことはほとんど変わっていないことに気づきました。好きなことがブレていないことに安心感。

まとめ

働くことの意義とは?
好きなことを仕事にするには?
いつかこの問題の答えが解けるよう今を真っ当に生きていきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?