見出し画像

7月11日福島・小倉【七夕賞(GⅢ)、プロキオンS(GⅢ)2021】



血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

七夕です!
1年に1度、織姫と彦星が出会う日。
今年は良い馬券に出会えるでしょうか?

七夕賞の血統傾向についてはTwitterで述べました。


YRA みつ彦さん、今年はわしら会えるかのぉ~?

みっちゃん(仮) 誰がみつ彦だ(笑)しかもそれ言うならみつ星じゃん!
てかそしたらYちゃんはわし姫か?気色悪・・・

YRA 気色悪いは失礼やろ!!!

みっちゃん(仮) わかったから(笑)
七夕賞の予想するんでしょ!

YRA なんかムカつく(笑)
うん、今週は荒れる重賞・七夕賞やで!

みっちゃん(仮) 1番人気はクレッシェンドラヴか。

YRA 昨年1着、一昨年2着で適性は既に示しとるよね。

みっちゃん(仮) うん、でもそのせいで今年は斤量が58kgだけど。

YRA まぁこのレースは斤量が重くても気にせんで良いんよ。
去年のクレッシェンドラヴは57kgじゃし、一昨年のミッキースワローは57.5kg。
見込まれた馬が素直に好走できるレース。

みっちゃん(仮) 実績が大事ってことね!
でもクレッシェンドラヴは昨年勝った57kgからさらに1kg増でしょ?
しかも1番人気想定。旨味なし!

YRA そうじゃけど馬券圏内は充分あると思う!

みっちゃん(仮) それよりもヴァンケドミンゴが気になる。
同じ舞台の福島記念を2着。去年の七夕賞でも3着。コース適性が間違いなく高いでしょ!

YRA 確かに。この馬もクレッシェンドラヴと同じようにノーザンテーストの血があって血統的にも合っとる。

みっちゃん(仮) しかも斤量がクレッシェンドラヴより2kgも軽い!

YRA ルーラーシップじゃし馬場が渋っても良さそうなとこも好感じゃね。

みっちゃん(仮) じゃあYちゃんは、本命ヴァンケドミンゴにする?

YRA なんでわしなん(笑)
自分が本命にしんさいや。

みっちゃん(仮) 俺の本命は他にいるんだ。
Yちゃんの本命は?

YRA わしはアールスターよ!

みっちゃん(仮) へ~。微妙な馬選ぶね。理由は?

YRA まずはやっぱり血!
ノーザンテーストがあるけんこのレースのポイントを抑えとる。

みっちゃん(仮) 小倉の馬ってイメージが強いんだよなぁ~。

YRA それにアール「スター」よ?
七夕=星!やろ?この馬が七夕の一番星や!

みっちゃん(仮) ・・・あのさ。

YRA うん?

みっちゃん(仮) Yちゃん、、、真面目にやりなよ。

YRA えっ・・・。
じゃあみっちゃん(仮)の本命はなんなんよ?

みっちゃん(仮) ショウナンバルディ!

YRA ふーん。理由は?

みっちゃん(仮) 鳴尾記念でユニコーンライオンの2着で、そのユニコーンライオンは宝塚記念で頑張った(2着)じゃん!
だからこの馬もこのメンバー相手なら普通に強いでしょ?

YRA あぁ、そういうことね。

みっちゃん(仮) それに想定で七番人気!
七夕賞にぴったり!

YRA ・・・結局ふざけてるやん(ため息)。

みっちゃん(仮) たぶん岩田騎手も短冊に「ここで全場重賞制覇達成できますように」って書いてるはずだよ(^_-)-☆

YRA 書いとるかいや(笑)

画像1

七夕賞
わし◎アールスター
みっちゃん(仮)◎ショウナンバルディ

2021.7.9 post

プロキオンS
わし◎ダノンスプレンダー
みっちゃん(仮)◎サンライズホープ


画像2

2021.7.11 post


いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻