見出し画像

8月1日函館【クイーンステークス(GⅢ)2021】

血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

今週は函館で開催される重賞、クイーンステークスです!

今年のクイーンSは札幌では無く函館で行われるので血統傾向については、函館芝1800mについてTwitterで述べました。


現在、わしは絶賛夏休み中!
今年も前半戦の競馬を頑張った自分へのご褒美ウィーク(^^♪
テーマは「とことん自分を甘やかす💕」です(笑)

銀座鉄板焼き「凛宮(LINKU)」さんへ行ってきました(`・ω・´)

画像1

高級感漂うぜ!
(競馬新聞持ってこんでほんま良かった笑)


画像2

一品目はシーザーサラダ。
シーザーサラダの名は料理人のシーザーさんという方が作ったことに由来するんですよと教えて頂きました。
シーザーさん旨いっす。
(シーザリオが好きなサラダだからじゃないんですねって言おうとしたけど辞めました)

画像3

二品目はこれ!
中にメンチカツが入ってます。
取り出してスグ食べてしまった為、写真を撮るのを忘れる痛恨のミス。
肉汁がエグいくらい口の中で溢れて幸せでした。
(メンチカツ食って今週も競馬にカツ!って言おうと思ったけど辞めました)


画像4


ここからメインです。
これらの食材を使いますとの説明を受けます。


画像5

これを見て何を作りよるんかわしには全くわかりませんでした(笑)


画像6

鱧だったようです。
ホタテのソース?あんかけ?みたいなやつ(=とにかく上にかけられとるやつです)がめっちゃハモと合って旨かったですよ!


画像7

そして肉の調理が始まりまして。


画像8

肉メイン、ハラミの登場です。
玉ねぎを使ったソースが美味すぎて幸せ。
わし玉ねぎ好きなんよ🤤


画像9

鉄板焼きと言えばやっぱりこれよね!

わしも作れるようになりたいなぁ~


画像10

ガーリックライスです。
幸運の朱卵を添えて(まじで黄身綺麗すぎるやろ!)

素材が良いので味付けは非常にシンプルで、とても優しい美味しさでした。


画像11

合体させたらこんな感じ。最強コンビ!
(競馬で言う「人馬一体」ですねって言おうと思ったけど辞めました)


画像12

デザートはオシャレな最中アイスが登場しました。
もちろん旨し。口の中さっぱりした!


御馳走様でした🙏🏻
冬にまた来られるように秋も競馬を頑張るで🐴

気になった方は是非行ってみて下さいね🍻


ということで今週は美食調査員として銀座・凛宮さんよりお届け致しました(^_-)-☆
大満足です。ありがとうございました😍

画像13

クイーンステークス
わし◎シゲルピンクダイヤ
みっちゃん(仮)◎マジックキャッスル

2021.7.30 post


いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻