[Report]CPL2005 Summer! 第3回(画像/動画あり)

第2回からの続き

■2日目:決勝トーナメント

前日はマンガ喫茶"ポパイ"就寝。
リライニングシートが微妙に堅くて寝不足………
いつもならテンション最低になっているところですが、、、
本日はなんといっても決勝トーナメント開始であります!

前日の予選で勝ち上がった
●4dN.psymin
●Aggressive Gene
●FearLess
●Theory & 3pR
の4チームによって競われるダブルイルミネーションな試合。

画像1

↑ということで、朝9:30に集合する選手達①

画像2

↑ということで、朝9:30に集合する選手達②

画像3

↑セッティング中の選手達①

画像4

↑セッティング中の選手達②

選手達のテンションもあがり始めてますが、観戦者である私のテンションも上がりまくっております!

画像5

↑今回運営監督を行ったテクノブラッドの安さん


■決勝トーナメント開始!

ここからが正念場!
そしてGoodGameの連続!
決勝トーナメントの開始であります!

ここからは選手達を動画をメインで撮ってみました。
撮影したのは1stラウンド、勝負ラウンド、ラストラウンドがメインです。
ストリーミングでは味わえないような迫力と臨場感を!!(撮れてたら良いな)

勝者側1回戦 Aggressive Gene対Theory&3pR
対戦マップはde_cpl_strikeということで、各チーム戦略が今ひとつ確立していない。
そのため、チーム力の差をひっくり返す事も十分に起こりえたAggressive Geneにとっては危ういマップでした。(公式戦での試合回数も少ないということでした)

予選でのTheory&3pRの勢いがまだ残っていればTheory&3pRにも十分勝機はあったと思いますが………

試合結果は16:10でAggressive Geneの勝利

(動画)Aggressive Gene対Theory&3pR(ラストラウンド)+Hacさんインタビュー
Hacさん『危ういマップだったので、ホント結果も危うくなってしまいましたけれども、、不安もイッパイさながらに何とか勝てました。このマップでの不安が次のde_trainで影響しなければ良いかなと思います。是非trainでは勝利したいです。』

勝者側1回戦 4dN.psymin対Fearless
ACON5では4dN.psyminをあと一歩まで追いつめたFearless
あのときは勢いがあったから…という見方もありましたが、今回も決勝トーナメントまで残ってくるという事でその実力は証明されたと言えましょう。

しかしながら試合結果は16:6で4dN.psyminの圧勝。
素人目で見る限り、途中からFearlessの声が少なくなってきてしまったのが痛かったかなと思います。

それと試合終了後に『Half-Bunning』の使用の是非について軽く論議されていました。
※Half-Bunningとは………
しゃがみを利用して移動し足音をかなり抑えることができるテクニック

(動画)4dN.psymin対Fearless試合風景

勝者側決勝戦 4dN.psymin対Aggressive Gene
今大会、一番の好カード4dN.psymin対Aggressive Gene
どちらも高いモチベーションと力を兼ね備えた素晴らしいチームであります。
劣勢になっても声を出し続けてチームを盛り上げようとする姿はまさしく1流の証と言えましょう!
会場の全観客が注目する中での大一番!

(動画)4dN.psymin対Aggressive Gene 1stラウンド
『Go 4dN!!!!!』
注目の1stラウンド開始と共に4dN.psyminの選手が『かけ声』を叫び気合いを入れる鳥肌モノの1シーン1stラウンド開始と共に4dN.psyminの選手が『かけ声』を叫び気合いを入れる鳥肌モノの1シーン

(動画)4dN.psymin対Aggressive Gene試合風景
どちらのチームも、行き交う情報の速さと正確さがハンパじゃないです。
もちろんAim力もあるのですが、情報はチームワークを支える要であると実感しました。

(動画)4dN.psymin対Aggressive Gene 驚異的な粘りを見せるAXG
前半をAggressive Gene(2) : 4dN.psymin(13)で折り返し、勝負ありか?と試合を見ていた誰もが思った事でしょう。
後半に突入しても4dN.psyminの勢いは変わらずマッチポイントという場面。
並のチームならこの時点で諦めムードが漂い敗北しているでしょうが、AXGは驚異的な粘りを見せ試合を盛り上げます。

(動画)4dN.psymin対Aggressive Gene ラストラウンド
しかし経験と自力の差を見せつけて16:11で4dN.psyminの勝利!
勝利の瞬間に会場からは盛大な拍手が!
あの拍手はきっと4dN.psyminの勝利に対するモノだけではなく、AXGの健闘を称えるモノでもあったと思います。
試合終了後に4dN.psyminのKeNNyさんがAXGの選手と握手を交わしている姿が非常に好感的でした。
ハマァさん『疲れたけど・・・(勝てて)良かった。』

敗者側決勝戦 FearLess対Aggressive Gene
こちらも先ほど行われた勝者側決勝戦 4dN.psymin対AXGに勝るとも劣らない好カード
4dN.psyminへの挑戦権をかけて争われる一戦

(データロスト…)FearLess対Aggressive Gene 1stラウンド
注目の1stラウンド。
もはや言葉は不要!この緊迫感と迫力を!!

(動画)FearLess対Aggressive Gene ラストラウンド
前半はAXGがCT、FearLessがT。
前半10:5と大きく勝ち越したAXGでしたが、CT有利と言われるde_cpl_mill。
AXGは15:14までFearLessに迫られ、もはや延長戦は必至かと思われました。
が………AXGが勝利!!!

こちらも試合終了と同時に会場から拍手が!
そして選手全員がガッチリと握手を交わします。まさにGG!感動したっ!


第4回に続きますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?