[Report]CPL2005 Summer! 第1回(画像/動画あり)

2005年のCPL2005夏日本予選の観戦レポートです。
HDDをサルベージしたら画像とか沢山出てきたので、できる限りアップしてみました。関係者各位、当時の若さを懐かしんで頂ければ幸いです。
-----

毎度お馴染みの?e-Sportsレポートシリーズ。
先日行われたCPL2005 Summer日本予選のレポートです。

※前置き※
今回の観戦はいつもとチョット違います。
いつもは『客』として純粋に観戦に行って、感想文を書いてました。
今回は『プレス』として取材に行って、レポートを書きます。いや、書きたいです。

ま、いつも通りなんですけどね。。。


■試合会場『NEXTAGE』に到着
[img]NEXTAGE下のパチンコ屋さんの画像;見つからず[/img]

画像11

6/24追記 つっちぃさんに画像提供いただきました!
↑ココが噂のNEXTAGE!なんと半分の台の設定が4,5,6!!!(ただし6.8枚交換)

じゃなくて・・・・・

画像1

↑ココが噂のNEXTAGE!!

画像2

↑到着すると既にほとんどの選手は登録をすませておりました。

で、負けじと私も登録してみます。

-----(一部始終)
あの、受付したいんですけど…
受付の人『あ、選手の方ですか?』

いや、あの、一応プレスって事らしいんですけど…
受付の人『名刺か何かございますか?』

あー、いやその。。無いっす。すいません。ClanYrのOFFといいます。
受付の人『あー、あのメールを下さった(ry』
-----

ということで無事プレスパスをゲット!!!!
[img]がぞう見つからず…[/img]


■試合開始

画像3

↑A-group 第1試合 Gathering対4dN.psymin

↑1st round

↑試合風景

試合風景の動画を見ても分かるように配置の関係で席が近すぎて、VoiceChatの情報が漏れ放題になっていました。
この件について、あとから4dN.psyminのXrayNさんに聞いたところ
『現在の会場では仕方ないのかもしれない。ダラスでの本戦では(お互いの声が聞こえないように)キチンと配置が考慮されているので、出来れば日本でもそれに近い環境で試合をしたい』
との事。

で、試合結果の方はといいますと16:6で4dN.psyminがGatheringに勝利!
詳しくは…………Demoを…

↑4dN.psymin ! XrayNさん & icebeRgさん 試合を終えて一言!
XrayNさん「えー、いやボチボチです。」
icebeRgさん「え、まー、、疲れました。。」

画像4

↑4dN.psymin! KeNNyさん(左)
今日の調子はどうですか?
KeNNyさん「んー、普通です。まぁACONの時より良いかな」

画像5

↑一方、惜しくも初戦の4dN戦で敗れたGatheringの方々
キャプテンのRizMeさんにコメントいただきました。
RizMeさん「次からは全部得意マップなので再び決勝で4dNとあたるのを楽しみにしています(笑)」
RizMeさん「あっ!次の試合負けちゃったらコレ、(HP)から消してくださいね!」

Sorryyyy RizMeさんんn 消しませんでした!!!

-----

画像6

↑B-group 第1試合 OSU対AggressiveGene

画像7

↑AXGのHacさん

↑試合風景


↑試合風景@観戦用スクリーン
観戦用スクリーンではXrayNさんの解説付きであります。
状況は1on1の状態でAポイントLong設置をしたテロ側OSUの選手
対するAXGの選手がCTベースからNiceShootでテロを撃破し会場が沸くシーン

試合結果は16:2でAggressiveGeneがosuに勝利!
終始、AXGがOSUを圧倒しておりました。
試合中もAXGの選手の方がテンションをあげるべく『声だし』をしているのが印象的でした。やはりLANにはLANの戦い方というのが重要になってくると改めて実感。

↑ラストラウンド+AXGのHacさんの試合を終えて一言
Hacさん「まずまずです。もっと調子をあげていかないと、これからやっていけないと思うので」


-----
A-group 第3試合 Vengeance対Theory&3pR

画像8

↑Vengeanceの選手達

画像9

↑Theory&3pRの選手達

↑1stラウンド 1vs4の状態からVengeance Penzさんのグロック4人抜き
この動画だけでなくDemoもストリーミングも必見であります。
Movieモノの鳥肌シーン!!

このラウンドが幸いしてか16:13でVengeanceがTheory&3pRに勝利。
私が見た限りでは実力自体は拮抗しており見ていて面白い試合でした。

↑ラストラウンド+Vengeance Ta$ukeさんの試合を終えて一言
Ta$ukeさん「最初の時にAWPがよく当たったので。。まぁMVP賞って事で!」

画像10

↑眠れるTa$ukeさん(試合前)
AWPの秘訣は試合前の睡眠!?!


第二回へ続く

-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?