見出し画像

ヲタクになるのは本当にビックリするほどとても一瞬③


こちらは同タイトル①~②の続きなので、もしよかったお時間があるときにでも読んで頂けると更に楽しめるかと思います😊(当社比)

2日間のEXO東京ドーム公演に仲良しのお姉様2人と私の3人で一緒に参戦するはずだったけど…。

東京ドーム初日前日に、お姉様1人のお父様にご不幸があり初日だけ参戦出来なくなってしまったんです。
その時のチケットは私名義で確保していて手元にもうある。でも、限りなく天井席に近い4階席の最前列。
ハッキリ言って全然良い席ではありません。
それでも、少しでも無駄にしたくなくて…Twitterや友人に声をかけまくりましたが、なにせ翌日の公演。
行きたい人はすでにチケットを持っているし、チケットが取れなくて行きたい!でも、そんな良い席じゃないから、エゲツない値下げを要求で買い叩こうとするキッズたち。(元値の1/3とかの値段提示をしてくる)
本当にもう、このチケットをムダにするしか無いのか…そんな絶望すら感じていた時、救世主が現れます。

「そのチケット買いそびれたので定価で譲ってください!」とTwitterで交渉をしてきた人。

本当に正直な気持ちを言うと「この人…マジか?席なんてほぼ野鳥の会のレベルやぞ?それこそ詐欺なんじゃ…(震え)」と思って、恐ろしかったです。
でも、何を隠そうこの人こそ第2のキーパーソンです。
とりあえず後々詳しく説明しますが、この時はもう公演まで本当に時間がありませんでした。

「もうとにかくこの人に賭けるしかない!変なキッズたちと一緒に席に座るより、最悪空席になるならその方がいい」と思いきって交渉を進めました。
交渉を進めると、とても丁寧で真摯に対応してくれたので私は「前日の夜中、ましてや席も4階席で本当に良い席ではないので…お値下げさせて頂きます。」と言ったところ、「それはアーティストと対応して頂いてるあなたに対してとても失礼ですし、LIVEを見る以上定価で見る事が当たり前ですので、お値下げは辞退しますし定価をお支払いします。」との返事でした。

なんて筋の通った素敵な方だろう…この方にぜひお譲りさせて欲しいと思い、交渉を成立させて貰って会えるのが楽しみになる程でした。

初めての東京ドームは会いたい人が多すぎたし、予定を詰め込みすぎてとにかくカオス。

もうまさにお祭りワッショイ状態で、LIVE前からもはや落ち着きないです(笑)
会いたいとお約束してたフォロワーさんにたくさん会ったり、ランダムグッズを買って交換会をしたり、とにかく何もかもが楽しくてキラキラしてる時間でした。

さて。前日(というか、もはや当日の深夜)にチケット交渉成立させて貰った方は、お仕事だったので開演前に直接入口で待ち合わせて、現金とチケットを引換えて一緒にお席に行くお約束でした。
お互いに顔は知らないので、服装の特徴と現在地を報告して、無事に出会う事が出来ました。

ぶっちゃけていいすか?
私の第一印象「うっっっわ!!マジでめっさ可愛い人きたやん!うわー!!可愛すぎかよ。」でした。
向こうからの私の第一印象ですか?
恐ろしすぎて聞いてませんし、これからも私の精神衛生上、聞きたくありませんし聞きません。(ゴリラブスなので。)

初めましての人と普段から仲良くしているお姉様といざ東京ドーム初日参戦!!

なぜそうなったか忘れたんですけど…席に着いた時に、
私・仲良しのお姉様・初対面の方てなったんですよ。
初対面の方を仮にKちゃんとしますね。

席についてから始まるまでに時間があるから、色々お話するじゃないですか。ましてや、テンションも爆上がりですし!
色々話していくと、Kちゃんはデビュー当時からEXOを推していたけど、今は違うグループの方が比重が大きい。と話してくれました。

察しの良い方はうっすら気づいたっと思いますが…。
そのグループこそまさにSEVENTEENでした。
EXOのLIVEに来てるのに、つい最近強制脳みそシャットダウンした子の情報が甦ってしまい…。
ついつい話に聞き入ってしまいました。
でも思い出して下さい…席の並びを…。
お姉様からしたら地獄やったと思います。本当に今だに申し訳ないです。

そうこうしてるうちにLIVEが始まり、終始大騒ぎの大発狂をしてグッタリしたけど楽しくてキラキラしていて、永遠に続けばいいのにと本気で願うほどの素敵な空間でした。

でもその時のKちゃん「あ!この子(私)をSEVENTEENに沼らせる!」とロックオン(笑)

まぁ冷静に考えてそうだよな…しかないです。(納得)
でもそのライブが終わった後、Kちゃんは翌日もお仕事だったので普通に別れたんです。本当にお礼だけして普通に。
打ち上げはお姉様と騒ぎまくって翌日に備えました!(結果ずっと騒いでる)

翌日はもう一人のお姉様がチケットを確保していたので、1日だけ来てくれて3人一緒に参戦しました!
しかも、スタンドかなり前列の良い席でした。(東京ドームはスタンドでも前列に近くないと見えづらい)
同じライブなんて、マジで一度もなかったです。
セットリストは同じなんですけど、やっぱり見る場所や角度、彼らのパフォーマンスはいつも全力だけどMCが違っていたり。肌で感じるものが桁違いに最高だった。

「ライブは生モノだから行ける時と所は行く!」
心にめちゃくちゃ固く決めたライブでした。
ある意味、私の転機になったのは間違いないです。

あ!Kちゃんのお話に戻しますね(笑)
ライブが終わって私が地元に帰ってからも、他愛ないDMのやりとりをずっと続けてたんです。
たまーに、SEVENTEENのこの曲いいから聞いてみてね!とかオススメされて聞いてみたり。
まぁー、これがホントめちゃくちゃ地道で(笑)
でもゴリゴリ推さ、ずぽつぽつオススメを教えてくれたり、こんなイベントあったよー!とかって写真を少しくれたり。

そうなるとめちゃくちゃ気になるやないですか!!(笑)とことん調べずにはいられなくなって、それこそもう自らでYouTube都Twitterを漁りまくってました。
元々、ムリヤリ脳みそシャットダウンした訳で…そりゃもう秒速で沼の底です。
そして私は…Kちゃんに告白します。

「SEVENTEENムリやわ。マジで。こんなん沼の底でしかない!!どうしよう…めっちゃすき(動揺)」

ここからのKちゃん、布教の仕方がどちゃくそエゲつなかった!!
エンジンフルスロットルで畳みかけます(笑)

さぁーて!!まだまだすごい続くので④でお会いしましょう♡(めっちゃウザい終わり方すな!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?