見出し画像

ヲタクになるのは本当にビックリするほどとても一瞬②

※同タイトル①の続きなので、そちらから読むのがオススメです。(ここから読むと全然意味が分からないです)

仲良くなったお姉様から送られてきたDVDの中身とは…?

ソンムルとして送られてきたDVD数枚にはEXOのライブ映像やバラエティー番組、短編ドラマなどがたくさんてんこ盛りで入ってました。(本当にすごい量だったw)

EXO(エクソ):太陽系外惑星を意味するExoplanetからモチーフを得ていて「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトで、各メンバーに超能力が架空設定されているグループ
ソンムル:韓国語でプレゼントという意味。ちなみに、K-POPのコンサートに行くと、このソンムル(プチギフト的なもの)をめちゃくちゃ交換する。
会いたい人は約束をするので数を確保するが、思いがけず出会った人(約束してなかったけど会ったフォロワーさんやトレカ交換をしてくれた方など)にも配るので、確保した数のほぼ倍以上を用意する。

いやもう…全員の顔面の強さとダンススキルと歌のうまさ、加えて中毒性のある楽曲と相まったパフォーマンす…なのに、バラエティーになると等身大の男の子達で…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)もう、一気に沼の底に引き込まれていました。
中でも、ラップ担当のチャニョルくんの声がどタイプ過ぎて…( ´ཫ` )全てぶっ飛ばして好きになりました!(めっちゃチョロい)

画像2

そうなったらもうヲタクの行動力は光の速さの如く凄まじい!

そうなるともう気持ちが止まりません。本当にムリです。どうすれば少しでも会えるのかを秒速で検索し、ファンクラブに入るしかない!(必死)となった結果、DVDが届いた3日後にはファンクラブに入会していました。
自分もですが、1番驚いていたのはDVDを送りつけたお姉様本人でした(笑)😂(そりゃそうだ)

ファンクラブに入ってLIVEツアーを発表されるも、初体験(マジで分からない)すぎてうろたえる

はい!きました(^p^)
念願のLIVEツアー日程と場所が発表されました!テンションめちゃくちゃ爆上がりです!
場所は広島のグリーンアリーナ1日と東京ドーム全日程は絶対行きたい!
でもここで、もの凄い大問題に気づきます。
「子供達をどうしよう…💦広島は近いけど(当時、愛媛在住)意外と交通手段が不便やし、東京は行きやすいけど最低でも2泊3日になっちゃう…」
悩みに悩んだ挙句、旦那さんに正直に全部相談しました。そしたら、こんな言葉が返ってきました。
「そこまで好きになれる趣味に出会えたなら、行ったらいいやん!広島は近いから送迎するし、東京も行くなら有給取るし(笑)」と…。その言葉に背中を押されて全部行く事を決心し、お姉様達と協力して初めてのチケット争奪戦に挑む事になりました!

1名義で複数公演を当てることは非常に難しいことを知る

当時の私はチケット争奪戦について本当に何もわからなかったので、1名義でも行きたい公演が全部取れると思っていました。(マジ能天気)
その当時仲良くして貰っていたお姉様数名に言うと「絶対ありえないし、無理だから!」と協力し合って行きたい公演のチケットを全て手に入れる事ができました!
教えて貰わなければ、きっと今でも分からない状態だっだかもしれないので本当に感謝しかありません。

初めてのLIVE参戦が広島グリーンアリーナでどえらいアリーナ席を引く

とは言っても。初めの席はお姉様が当ててくれたスタンド前列席だったんです。でも、様々なご縁のおかげでサブステージ真横5列以内の神席に座らせて頂き、推しのチャニョルくんを間近で見てもう人生終わるのかな?と思うくらいの幸せな時間でした。

その頃になると、K-POPの新しくデビューするグループもふんわり分かるようになってくる

K-POPに沼った私は他の推しを探すわけではなく、単純に「あー!今度はこんなグループがデビューするんだぁ」という興味から、ふわふわいろんな事務所の子達を見ていました。
その時です。1枚の写真が目に飛び込んできました。


画像1

アカン!この子はヤバい。調べたら絶対に沼る…(本能)
とはいえ、お顔がどストライク大好きな塩顔…気になるから少しだけ調べよう。
ほう…SEVENTEEN知ってるぞ…!確か、ロン毛のどエラい美形な子がいたグループの子なのか。
ウジくんて言うんだ…えっ?楽曲全部作ってるって天才か?設定がてんこ盛りすぎんか?
だめだ!これ以上は危ないからやめとこう…(脳みそシャットダウン)
と、意図的に見ないようにしたんですけどね…運命とは残酷なもんです…(笑)(別に残酷ではない。)

SEVENTEEN(セブンティーン):3つのチーム(ボーカル・パフォーマンス・ヒップホップ)からなる、作詞・作曲・ダンス制作・ラップを全てを自主制作する13人グループ

ここからも長くなるので(まだ続くんかい)③に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?