メメントモリ類似

学問の部類を一区切りつけてきたらそこにあった本屋で目に入ってきたので海底二万里をまた読みたい。
少しだけ大切な日になるかと思ったらならなかった。過去は過去なので気にしないつもりでいたけどまだ忘れてないみたいだったので元バイト先の系列店に行って一人で茶をしばいた。別にバイト先に思い入れがあるわけじゃなくて思い出すと関連として出てくるから私だけこうな気がして少し悲しい。きっと覚えてないんだろうなって思う。価値観のズレだけ少し怖いから今が今のままでありますようにって歌った某アイドルは本物。


インスタの名前を「ご多忙痛風ささやき動物おじさん」に変えた。特に意味なし。相変わらず変なやつだなって思ってるんだろうな、いや見てないか。



ファシズムなんちゃらも政治的思考もないので本当は今が楽しければ論争はどうでもいいのかもしれない、だから本気じゃない。ツイフェミがなんか言ってた。恩師によると経験がセンスになるし考え方に繋がるらしいからその理論だと明日には私が鼻で笑うことになるかもしれない。

追記 20220419 代わりを見つけられる気がしてきた。そのうちなんにも考えないで暮らせるようになったらいいねって言いたい。もう思い出さなくて良さそうだから一旦閉幕。

追記20230819 元気?おーい、元気?私はその言葉がどうしても苦手だったのに今じゃ元気?って聞くのおもしろいね。聞かれるのも少し悪くない気がしてしまったから。君がいない街で映画を観ようとしていたんだけれど、どうしてもこんな片田舎じゃそんなもの無くて。だから君のいる街に出向くことにした。連絡はしないしもう私は服が裏表逆だって気にしないよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?