見出し画像

BLOGで1000円稼いだ。

Noteに1000円の入金がありました。誰かはなんとなく想像がついています。ありがとうございます。

BLOGではじめてお金を貰ったのでもの凄く嬉しかったです。


【お金について】

高校時代、山田ベストというCDを販売していました。あの時はCDを焼く機能すら珍しくIpodはなく、MDの時代だった。

月のTOP15をまとめたり、◯◯のアルバムを焼いたりして販売していた。

これをすることになった経緯は中学の卒業式の時、3年間の想い出ソングをまとめ、学校の正門をパケッジーにしたCDを全校生徒に配布したことからはじまった。

みんなが喜んでくれる顔を想像しながら熱中してCDを印刷しまくっていた事をよく覚えている。

そして配布した結果反響が高く、定期的に依頼が来るようになったのだ。

だがCDのレンタル代、CD ROM代、入れ物、インクと以外とお金がかかる。
そこでお金を貰うことにした。

高校で毎月頭にCDのタイトルと番号を書いた紙をみんなに配り、欲しいものを記入して回収。後日納品という日々を過ごしていた。

その後、DVDも焼ける様になり、AVも大量に入手する機会があり爆発したの覚えている。(ちょっとこの辺の話ははしょる)


会社立ち上げの時、売り上げ0がずっと続いたのを今でも忘れません。

100円でも10万円でも100万円でも
自分のやりたいことでお金を稼ぐ事というのはこんなにも難しいのかと感じた。

そしてどこかで舐めていたのだ。
なんとかなるやろ精神でしかなく努力が足りていなかった。(言語化、コミュニケーションにも悩まされたことを覚えている)

そこから焦りはじめお金を追いかけるようになり、なんのために会社を立ち上げたのかも不明になった最悪な期間があった。

結局喜ばしたい人たちがいて、その人たちに何をしたいのかだ!
そしてそれに対して熱中できるかで
【価値のあるものになるか、中途半端のものになるか】に分かれると思う!

お金って価値を数値で表現したものである
価値があるからお金が入る。お金があるから新しいことが始めれる。決して貯めるものではなくやりたいことをするためのただのツールでしかない。

山田ってお金に関心ないよね?とか言われることがあるけど、結構関心がある。むしろ大好きだ。それを使ったら何かを作る事ができる。可能性、枠が広がる。そんなん欲しいに決まってる。

今回貰った1000円これを何かに使おうと考えている。良い案があればコメントでお願いします。おもろいもん一緒に作ろうよ!