見出し画像

#愛想笑いの見抜き方

こんにちは。

みずきちです。


やはりみんな笑顔が一番ですよね。

でも本当に笑っているのかどうか

気になったことはありませんでしょうか?


そんな愛想笑いが分かる心理学を今日は紹介します。

相手が愛想笑いか本心で笑っているかを

見極めるポイントは、

ずばり、口が開いているかどうかです。


何かを隠したいとき、

人は無意識に口が閉じてしまうものです。


逆に口を開けて歯まで見せて笑う人は

本心で笑っている可能性が高いです!



今日はここまで。

ほなおおきに~♪

***************************************************************

みずきちの書評ブログも読んでいただけると

うれしいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?