#手の心理#相手が話を聞いているか#心理学

こんばんは。

みずきちです。


相手が話を聞いているかはなかなか

分からないものです。

社会では、話し手が言ったよね?って問い詰めてくることが

多々見受けられます。


そんな相手が話を聞いているかどうかを

見極めるには相手の手を見てみましょう!


人間は退屈になると、無意識に刺激を求め

とりあえず手を動かし、何かをいじることで

簡易的に刺激を得ます。


相手がこのような仕草を始めたら、

相手の注意を惹くよう、

ここは重要なので!や

大事なので一回しかいいませんよ!とか

言ってみましょう!


今日はここまで。

ほなおおきに~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?