見出し画像

悩みを打ち明けてくる人は相手の本音を探りたい!?

こんばんは!

みずきちです。


あなたは、実は、、、って

相手に悩み事などの情報を打ち明けられた経験は

ありませんか?


心理学では、自己開示の返報性という考えがあり、

ある情報を知らされた相手は、

同等レベルの情報を相手に教えてしまう傾向がある

というものです。


例えば、実は俺、○○ちゃんのこと好きやねんって言った後、

ちなみに好きな子誰なん?って聞かれたら

なんか相手が答えてくれたから

自分も言いそうになりますよね。


こうした手法を逆手にとって、

相手の知りたい情報を探りに来ているかも?

もちろんこの手法を使ってみるのも手ではある!


今日はここまで。

ほなおおきに~♪

******************************************
みずきちのMYROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items

みずきちのブログ

みずきちのinstagram
ysroom.rt

みずきちのTwitter
@ysssifm7732

みずきちのSNS一覧はこちら

https://instabio.cc/30117090nYWUw


コメント・評価お待ちしております!
こんなこと知りたいなど意見もどんどんお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?