見出し画像

2021.5.16神戸ちゃんねる

昨日は薄い色のサングラスを買う
という目的を持って神戸へ
神戸と言えば中村、中村と言えば神戸です
神戸での様子を後半に神戸ちゃんねるとして公開しようと思っています
近い未来にYouTubeで中村と一緒に出来たらなあ
という目標を持って、とりあえずnoteだ
なんだっていつだって僕は文章化するという事で感触を確かめる
それを有料にして、いつも買ってくれる人の誠意に対して愛を感じる
僕はいつだって愛を感じられる
とても幸せだ。

私にだって愛を分けて欲しいわ!
俺にも分けてくれよ!
分けろよクソガキ!

そんな事を思う人もいるかも知れない
僕は、思うな!と突き放す事だって出来る
でもしないんだぜ
見せてくれた誠意には必ず答えが返ってくるものです
そう、愛とは有償で手に入れる事が出来ます
無償の愛ばかり求めていては、愛を受けるスピードが遅くなるだけです
数100円を出したら求める答えを手に入れる事が出来るのなら
迷わず手に入れるべきでしょう
※要約すると、有料記事買ってな!おもろいで!

今日は二度寝を経て昼に起きました
すっごい酒飲んだから寝る瞬間の事は覚えていませんが
パン1で寝ていたので、誰かに抱かれている可能性も否めない
誰かが僕を家で抱いて、早朝に何も言わず出て行ったかもしれない
そんなのヤダ!

画像1

起きてから歩いたらかかとが痛いな
なんだ?と思ったら黒くなっていて
何これ?ささくれ?と思って刃物でほじくってみたんですが
血が出てしまたので、ああ内出血かよ。となったよ!の図ですね
かかとを接写したらぼやける
という事だけでも持って返って下さいね

ここからは神戸ちゃんねるだ!
僕と隣人の中村は月に一回くらい神戸に赴き服を買ったりカフェに行ったり
飲みに行ったりをしています
お互いに神戸出身という事で、地元凱旋を何回もしているって感じですね
じもがい(地元凱旋)史上最も頻繁と言われています
ー誰にですか?
みんなにです

画像2

これが神戸ちゃんねるの表紙的なやつ
ガオ〜ちゃんの西成ちゃんねるをリスペクトしている僕達がやる神戸ちゃんねる
GoProを買ったらYouTube化も考えています
というか、します
その礎として、こんな事をやっていきまっせ。という事を一旦noteで公開するって感じですね
もう慣れたね。僕のノーター達は
※ノーターとは、僕の有料記事をあり得ない速度で買ってくれる精鋭達。5人くらいいて、この人達がいるおかげで僕が張り切って色んな記事を書けています。誰にも足を向けて眠れないのですが、正直どこにいるのかもわからないのできっと向けています

このBEKOBEの場所はメリケンパークという場所にあります
メリケンパークは昔はこんなシャレた映えスポットも無ければ何もありませんでした。
ー何も無いっていうけど、言っても何かあったんじゃないの?
いや、本当に何もありませんでした。神戸祭りで花火を見る時に屋台が出るくらいのもんでしたね
広大な土地に自動販売機と公衆トイレがポツンとあるだけの場所でした
でもこのBEKOBEが出来て、更にええ感じのスタバ(2階建て)も出来ました。更には綺麗な芝生も整備され、海沿いに座れる所もいっぱいあります
カップルがイチャつくには持ってこいです
行けば分かると思いますが、ここはカップルがイチャつくにはもってこいだな!と誰もが声に出して言ってしまうほどのスポットです
僕と中村はここでイチャ付きます
このBEKOBEには毎回行きます。ここを訪れずに神戸に行ったとは言えません
まずここを目標にして下さい。

画像3

これ僕が撮ったやつですが
左のEの裏に日は人がいます。カップルがお互いを撮りあっていた隙を突いてあたかも誰もいない様に撮れました。
そして右のEの更に奥の右に4人くらいがダベっていました
僕と中村は憤慨しましたよ
ナンボも座る所あるのになんでわざわざBEKOBEのフチに座るねん
邪魔やろ!と聞こえない声で怒ってましたよ
皆さんもBEKOBEのフチに座っては行けません
ここはええ感じの写真を撮る為だけにあります
BEKOBEのフチに座るってのは、顔出しパネルにもたれ掛かってるみたいなもんで、人の思い出の写真に写り込む様な最悪の事なんです
ー厳しく言ってごめんね。とでも?
そう

画像4

このメリケンパークを訪れるならこちらも寄ってもらいたいですね
メリケンパークを元町から目指したらあるんですが
震災から復興をした神戸ですが、震災の傷跡をこうして残して後世に災害の恐ろしさを改めて伝える事が出来る
という場所です。
写真ではこんな感じではありますが、生で見ると結構迫力があります
震災は本当にすごかったんやなあ。と思うはずです
以前ガオ〜ちゃんとここを訪れた時に、何も知らんと
なんかここだけグチャグチャやけど逆にオシャレやな、と全く意味の分からん事を言っていたので皆さんもここに行くなら頭に入れておいて下さいね
女の子とデートをする男の子は
「神戸ってさ、綺麗じゃん。向こうのBEKOBEとか居留地とかも、でもこういう災害から復興して今があるって事を忘れちゃいけないよね。好きです付き合って下さい」と言えば必ず成功します
ー本当ですか?
嘘です

画像5

この災害跡地の近くにも座る所があります。何せ座る所がいっぱいあるんです
めっちゃ座れるやん。って思ってしまう事になるとは思うのですが
日本で最も座れる場所5選にも僕が選んだほどです
1位は始発です

画像6

神戸の外でラテを側に置いてのiPadカチャり
この時の僕は神戸で1番神戸してたと思います
神戸市長からも電話がきました
ー本当ですか?
嘘です
こんなオシャレぶってイキってたら人々にアイツイキってるやんwww写真撮ったろwww動画も撮ったろwww話しかけてみよwwwうわっ睨まれたww
ってなるんちゃいまんの?私はようしませんわ
と思う可能性がありますが
神戸のメリケンパークにはみんなイキりに来るんですよ
オシャレを身体中で浴びに来ているんです
各々が思うこれがオシャレって事を披露し合う場所なんです
それがメリケンパーク。思う存分にイキってOKです

画像7

メリケンパークから見えるカマボコの様な建物がオリエンタルホテルですね
薄サングラスは黄色でレイバンですね
オリエンタルホテルは友達の結婚式で行ったり
当時付き合っていた彼女の誕生日に部屋を取って、サプライズをした
という思い出もありますよね
そんな思い出の地。神戸

画像8

オリエンタルホテルの近くにホテルオークラもあります
奥に見えるのがポートタワーですね
ホテルオークラにも友達の結婚式で行きましたよ
何が?と思うかも知れませんがこのホテルオークラはめっちゃカッコいいんですよね。滝みたいなんがあって、この角度から見て欲しいですよ。生で
生じゃないと伝わらない良さがあるんですよ。生だったらなあ、トホホ
ポートタワーは一度も入った事はありませんが目の前は1万回は通っています
神戸にはそういう場所がいっぱいあります
1万回前を通った事あるけど入った事の無い建物を多く抱える土地として海外でも有名みたいです
ーホンマですか?すごいですね
ホンマな訳ないやろ

こっから有料エリアです
有益な情報や写真を沢山載せていきます
本当に有益?
と思うかも知れませんが
本当に有益です。としか言いようがありません
神戸の三宮、元町を知り尽くした男隣人中村に全てを教わる僕
そして人々に伝えていくnote
でもYouTubeやるなら、それは無料でしょ?
なんて思う人もいるかも知れない。
僕としては、そんな事を思わないでよ!意地悪!って感じですね

ここから先は

4,203字 / 19画像 / 2ファイル

¥ 375

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?