2021.12.8

こんにちは(爆音)
今日は雨の次の日ですが、めちゃんこな寒さを誇っているという事もなく
非常に有り難い気持ちがありますね

昨日は特に予定こそ無かったのですが、雨も降っていた事で
家に備蓄していたうどんをどうにかして食おうと思いコンビニへ
ローソンには冷たいパックにされたおでんが200円くらいで売っているので
それを買ってそこにうどんを入れてみてはどうか?という朝の情報番組のカリスマ主婦が顔をしかめそうな案を思い付きやってみる事にしました
割と美味しかったのでまたやってしまうかも知れません
コスパが良いのが魅力的ですよね
うどんの質を上げたり麺の種類を変えるという広がりもあるしょうもない食事なので
これからの向上に期待出来ますね

そんなアホみたいな飯を食った後は
よーし、カフェごもりだ!と思ってスタバへ行きました
いつものタリーズが最近はスタバって感じですよね
このスタバにはいつものタリーズ的な
ここに座りたい、というベストポジション(ベスポジ)が定まっておらず
スタバならではの座る場所によって机や椅子の感じがそれぞれ違うという店内の特色があるので、iPadを広げてカチャるのにもやり易さが座る場所によって事なるという訳ですよね
アクリル板が設置されている席なんかには結構ストレスを感じることもありますし
コンセントがついている席はでっかい一枚のテーブルで向かいにも人がおったりする場合があって、おっさん同士が向かい合わせになる可能性がかなりの確率で見込まれるという事も僕としては避けたい理由にもなります

ネタやら日記やらを書きつつ
有料悩み相談も書き上げました
僕はnoteを通じて色んな人に助けてもらえたので
noteを通じて人の役に立てたらという気持ちと、有料記事のネタにもなるしなという気持ちのせめぎ合いがあり悩み相談を書いています

今回はプライベートで友達に好きな芸人の話を聞かれた時に
自分が好きな芸人の名前を出せずにその芸人のファン失格なのでは?
と悩む方の相談に乗りました
無料の部分でもある程度解消出来るシステムになっているので
僕としては悩み相談プラス自分語りみたいな状態なので
僕のnoteに興味を持ってくれた方なら大体楽しんでもらえる仕組みにはなっています
きっと。
きっと。を付ける事によってパーセンテージをグッと下げられるので便利ですよね
強力なパスワードだとネット側から認定された時くらいの安心感があります

最近は仕事があんまり無い日を過ごす事が多いのですが
鋼の錬金術師を見始めてからその時間もとても楽しく過ごせています
今から僕と鋼の錬金術師の話をしてくれる人が現れる事を望んでいます
その人が僕の運命の人(ユリア)なのかも知れないし違うとも思う
そして今日は隣人とスナフキンズに極める苦楽地というライブに呼んでもらいました

こう買いてキャメルクラッチと読むんですよねえ
森ノ宮で20時から。
そんな僕は例の如く早めに森ノ宮に入りスタバでiPadを広げる事に
しかし、店内の椅子が全然空いておらず
キョロキョロしながら店内を練り歩く時間を設けました
これは椅子が空いていないのを理解した上で
もう帰ってもいいけど、帰ろうと言い出せない空気の人に刺激を与え
混んできてるしもう帰ろっか、と思わせて
帰りたい人を帰らせ、更に自分も座る事が出来る様になる「救い」なのですが
一切救いを受ける人がおらず、冬なのに外に座る事にしました

うん、まあ今日の気温なら上着あるしホットコーヒーあるし
なんて思いつつ石の机の距離感に頭を抱えながら定期的に店内を覗いて椅子が空かないか確認していました
すると椅子が空きそうになったので、僕は立ち上がり店内に入ろうとしたのですが
また別の新たな客(刺客)が椅子にサッと座り僕は外継続が確定しました

しばらくいるとライトアップされるハメに
ライトアップされながらこの記事を書いていますが
ライトアップされ出して間も無く店内の椅子がまた空きそうになりました
さっきとは違ってここに座るのは俺だ。という顔をしてコーヒーを持って店内に入ろうとしたら、別のお兄さんが現れました
しかし、僕のあれは俺の椅子だという目に気圧されてお兄さんは外に出る事に
そうして僕は店内の椅子を獲得出来たってことですね

わーい、の3文字に尽きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?