同じ人のファンに対してネット上での言動に思う事がある人へ

悩み相談やってきますよ!
悩みってのは相談して何か言うてもらうだけでも少しは気が晴れるもんですからね
今回の悩み相談のテーマは
「ネット上のマナーの悪いファン(と名乗る人物)」について
では相談の原文そのまま↓

山プロさんDM失礼します🙇‍♂️
以前一度悩み相談させていただいたんですが、最近またモヤモヤしてることがあるので相談させてください😭

私が推してるお笑いコンビが最近すごく人気が出てきて、それ自体は嬉しいんですがネット上でマナーの悪いファン(を名乗ってる人)も出だしてきてて悲しいです。

じゃあお前は完璧なのか、って聞かれたらそうではないかもしれないですが、山プロさんのファン道を読んだりして、ネガティブな感情を抱いたとしてもそういう発言は一切しないとか意識はしてるつもりです。

でも同じコンビが好きなはずなのに平気で他の人を叩いたりしてるのを見たらとっても不快になります。
自分だけが不快になるならまだいいんですが、万が一その呟きを本人に見られたら…とか思うと心配になるし、スタッフさんや他の芸人さんファンの方に「ファン層が悪いコンビ」と思われる可能性もあるし、そういうのを考えると胸が痛くなります。

ただ自分は一介のファンに過ぎないので、いつも楽しませてくれる推しに何も出来てないのが情けないです。

こういう時にファンは推しのために何か出来ることはあるんでしょうか。
それともそんな人は無視して粛々と推し続けてたらそれでいいでしょうか。

ファン道や他の記事と被るかもしれないですが相談のってくださると嬉しいです!

さて、こういった悩みをかかえている人って多いんじゃないかな
という気持ちに僕もなりました。
まあ完璧なファンではない、とか推しの為に何かできる事はあるでしょうか
といった非常に意識の高い相談者さんですが
完璧なファンって別に何かをしてくれる人じゃないです!
応援してくれて、舞台やメディアをチェックしてくれて
ポジティブな感想や口コミで広めてくれる
これだけでマジでオールオッケーです!
それは分かってんねんけどお兄さん!心のモヤモヤがあるんですよ
って感じですよね。分かりますよ

こういった状況には相談者の方がおっしゃっている通り
ある程度売れ出すとなってくるんやと思います
うん、僕にはもちろんおらんで!だってまだ売れかかってないから!(売れたい)
こればっかりはありがたい、売れかかってヤバいファンを抱える事も定めやとしても、増殖するんは勘弁やもんな。そういう時には自分が立ち上がるべきやもんな
でもビシっと言えるか不安やから練習させて欲しいくらい大変なんですよね
以前僕はヤバいファンが暴れているのを放置している芸人側にも責任があると書いた事がありますが、それでももちろんヤバい奴が一番悪いです
その芸人の評価が如実に下がる事はありませんが、足を引っ張る可能性しか無いという事でもあります。何せヤバいファンが多いと損をする事が増えるってなもんです
ほんでもってヤバいファンとは何だと思う人ももちろんいると思います
何故なら実際にヤバいファンも自分の事をヤバいなんて思っていないからです
自分をヤバいと思いながらヤバい行動をしてしまうという人はただのサイコパスです
怖い。いないと信じたい
まあ何がヤバいって話ですが、相談者さんが言うてるネット上で「人を叩く」という行為をしてる奴は100%ヤバいです
相談者さんの悩み解決にはヤバいファンが一人でも多く減る事が助けにもなるとは思います。

【ヤバいファンチェック】
自分がファンとしてやった事がある、思った事がある項目をチェックしよう!
・初見(ネット上)でタメ口で話しかけた事がある
・推しの同業者の批判を特定出来るつぶやきをした事がある
・推しているという大義名分で推しに言及したり批判した事がある
・出待ちしてはいけません、という時期に出待ちをしちゃった事がある
・ライブを見ずに出待ちだけした事がある
・予定があった訳では無いのに推しの出番終わりにすぐ会場を出た事がある
・芸人なんだからおもんないって言われても当然やろと思っている
・人を監視する為の裏アカを持っている
・ファン同士で喧嘩をした事がある(他の人のファンでも)
・金を払っているんだからその芸人の活動に言及をしたり批判等を言ったりする権利があると思っている

これに一個でも該当したらちょいヤバいし、いっぱい該当したらどっかの誰かからは確定でコイツはヤバいファンと思われているぜ!
それでも自分がヤバい気がしていなかったり、実際ではどうすればいいのか分からなかったりするなら
とにかく該当したら有料エリアでよろしく頼むぜ!
ヤンキーやって更生出来る、人をしばいたり物をパクったりした奴だってあの時はどうかしてたと大人になったら大体思うもんなんです
今ヤバいファンでも明日からヤバくない行動をとっていけばいずれ分かるはずです
何をお前みたいなもんにいきなりヤバいとか言われなアカンねん!人それぞれでええやろ!ふざけるな!
とムキになる人、ヤバいですよ。怖いですよそんな人
自分を認めろと言うのなら僕の意見も認めないといけないですしね!
うーんとりあえず買って読んでみてよ!
【注意】
僕はヤバい人を糾弾したい訳じゃないです。ヤバい人が悪いとも思いません。無知なだけで、それが罪だと知らない人が違法アップロードの漫画を読んだりしていた事みたいなもんで、ヤバいと気付いていない人が芸人にヤバいと思われて、推してるはずの芸人に何故か嫌われて人知れずブロックされている状況が可哀想だと思っています
※そういう状況、あります
ヤバいかヤバくないかだったらヤバく無い方が良いです。圧倒的に
だから私はそうかも、と思った時点で改善出来る事ばかりなので
良かったらどうぞ。僕は世界中から核兵器も戦争もいずれ無くなると思っているので
きっとお笑い界からもヤバいファンはいなくなると信じています


ここから先は

7,142字

¥ 125

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?