2021.2.5

今朝は10時頃に起床しました。本当は9時には一旦目が覚めていましたが、起きるでも寝るでもない目を瞑って寝転がるだけの完全起床までの空白の時間を過ごしていたから10時に活動を始めたという点で10時起床と表現しました。

僕が今日午前中に起きないといけない理由があったのですが、それは午前指定で荷物が届くからです。でも僕は知っているんです、僕の住まいには毎回午前指定をしても12時ちょい前くらいにしか届かない事を。何度指定したって絶対に12時ちょい前に届くので、毎回「ふざけやがって!」と家で怒鳴り散らしています。きっと配達のコース的に午前中の最後の方に回るルートなんだろう、分かった分かったほんなら午前指定とは言ったけど12時くらいの気持ちでおるわ!最初からそのつもりやったらイライラもせえへんからな!

と僕は思いながら10時半くらいに風呂に入るのです。大体30分くらいは風呂に入るのですが、まあ11時過ぎまで風呂に入ってた所で荷物が届くのは12時ちょい前だしゆったり出来るぞ!俺は朝からゆったり風呂に浸かりたいんだ。別に浸からないといけないとも思わないけど、おっさんはしばらく活動しているだけでおっさんエキスを体外に滲ませて周囲におっさんがいる事を知らせるおっさんフェロモンを噴出してしまうんだ。風呂入って寝ただけでも、おっさんスリープはおっさんフェロモンをビシバシ出してしまうんだ。だからおっさんの枕はおっさんそのもの以上におっさんの臭いがするんだ。

僕はいつか出来た娘に

「お父さんがいると思って近付いたら、ハゲきったおっさんだったよ」

「お父さんから滲み出たおっさんエキスがしみ込んでるそんな物と私のパンティを一緒に洗濯するなんて嫌だ!出家する!」

「お父さんと話す時いっつも鼻声になるの、臭いから鼻つまんでるんだ!」

「お父さんって言うより、くさくさ人間って感じかもしれない!」

って言われたくないんです。本当に嫌だ、僕はくっさいおっさんにならない為に、未来の娘の為にあらゆるおっさんの臭いを除外する為に全力を尽くしたいと思っています。

そんな結婚はおろか彼女さえいない僕が未来の娘に向けて朝からおっさんエキスをお湯で戻しながらプロスピをして、流れるんだ。私の中から滲み出たおっさんエキスよ、とシャンプーもして夜に溜め込んだおっさんエキスをしっかり取って風呂から出たらその間に宅配が来ていました

※僕の家のインターホンには、さっき人が来ましたよっていうデータが残るすごいやつなんだぜ!もちろん映像付きだ!

なんで今日に限って11時過ぎに到着しちゃうんだよ。いい加減にしろよ!いつも58分とかに来るやないか!なんやねん!それならそれでええから毎回同じくらいの時間に来てくれよ!いっつもあのマンション遅くなっちゃって申し訳ないから今日は頑張って早く行くねん!そしたらきっと喜んでくれるねん!って思ったんかもしれへんけど、マジでちゃうわ!散々11時58分に来られたらもうその時間に来るって思うから!習慣ってそういうもんやから!毎日このくらいの時間に餌くれるって知ってるからその時間に犬も吠え出すから!そういうもんやから!

今日というイレギュラーのせいで僕はまた11時くらいからそわそわしながら荷物を待たないといけないぜ、ふう。なんて思いながら昼はオートミール雑炊を食べながらスカイキャッスルっていう韓国ドラマを見ています。韓国俳優はガリガリに見えてもみんなムキムキだから好感が持てますよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?