2021.2.21

昨日は夜に懸垂と上腕三頭筋と腹筋を鍛えました。その結果現在筋肉痛があるので、やったぜ追い込めた!V!と感じています。朝はバナナ一本で済ませて今日も夜トレかな、と思って即風呂からの昼はオートミール雑炊。朝起きてからやる事は基本的に変わらないです。変わらないからこそ書き続けることで、継続出来ていると実感するんですよね

今日は気候が非常に穏やかで、絶対に薄着をしてやるぞ。絶対にだ、とかなり意気込んでいました。今日は気温も革ジャンだし※革ジャン一枚でいけるくらいの季節を革ジャンと言います。真冬に革ジャンでいく人もいますが、それは漢気革ジャンです。暖かい革ジャンもありますが、基本的には前のチャックを止めない物を革ジャンと僕は呼んでます

そうなれば革ジャンだな、と思って革ジャンを羽織り昼には相方とカフェで話し合い。ネタ合わせというよりかは話し合いました。2月がどうだった、とか3月はこうしていこうとか、こんなネタをやってみようとか。去年の12月にYoutubeでガチトーク※シカゴ実業ANYラジオ#24のこと。をして以来会って話す時は割とコンビとして、芸人としてしっかり話す様になりました

去年の2月に漫才だけやる単独、コントだけやる単独、という単独ライブを開催したのですが、今年もやろうかとそういった非常に前向きな話し合いとなりました。4月に出来たらええなあといった感じです。去年は新ネタを14本おろしたので、すごく大変。

カフェを後にして、買い物をするためにスーパーに寄ったら袋に入ってるつけ麺に異常に心を奪われてしまいました。待て待て、そんな物を買いに来たんじゃないぞ、卵と豆乳とヨーグルトとキムチ、これだけで十分や。いや待て、でもまだ17時やし寝る前の最後の食事やとしたら時間的にも別に対して太らんのちゃうか?しかも今夜はトレーニングする予定やし、いやいやいや、よく見たらつけ麺一袋に二人前入ってるやん。明日も食うのはキツいし、一回で二人前はやんちゃ過ぎる。ほんならカップ焼きそばも食いたくなってきたぞ。塩焼きそばあるやんけ、いやいや待てわざわざスーパー来てカップ焼きそばて、オートミールとそんな味のクオリティも変わらんやろ。その満足感で太る可能性秘めてるのはリスキーや。うーん

とごちゃごちゃ考えながら15分くらい焼きそばとつけ麺のコーナーをウロウロしていました。ここで我慢したら偉い、ここで我慢する事が成功、そう思いましたが、ええい!どうにでもなりやがれ!とつけ麺を買ってしまいました。でも、買っただけなので家に帰ってから全部捨ててしまえば食ってないのと同じ。しかし僕はもう欲望に抗う気力がありませんでした。しっかり二人前をたいらげ、さほど美味しいとは感じませんでした。こんなことなら…と人生何回目かの自己嫌悪に陥りましたが、これは本当に自分が可愛いからこそやってしまうので仕方がないです。

自分という人間が可愛いので自分が食べたいとか飲みたいとか思っていたら自分が悲しむ姿が可哀想なので、そうしてあげたくなるんですね。でも自分が可愛いと客観的に言ってはいますけど、自分は自分で律するしかないので、今から数分後には運動を開始します。やれば出来るじゃん。つけ麺もチャラだね!そう思って運動も頑張れるんです、大人になったら自分を甘やかしてくれるのは自分しかいないと感じるので、自分を常に律して生活を節制する事でたまに甘やかして喜ばせてあげたいんですよねえ。

深夜からはAmong usだ!滾るぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?