君と共に過ぎてく季節は美しい

HiHi Jetsの髙橋優斗さんのファンになった。

2021年 春、就活をしていた。
大学も頑張って勉強して入ったところだし、案外行けるのでは〜と思っていたが 計画性0で友人に頼りっぱなしで生きてるためオンライン授業になった途端提出物漏れが多発したわたしが「先手必勝!」の近年の就職活動で勝利できるわけなかった。ESも面接もおもしろいくらいぼこぼこ落ちる。何が悪いかもよくわかんないし「どこもわたしを必要としていない」という評価は自己肯定感をとても下げた。

この時期にジャニーズJr.チャンネルをきっかけにHiHi Jetsに出会った。
動画を見る前にどんなグループか調べた。5人組なのね。井上瑞稀さん知ってる!かわいい顔だ〜、猪狩さんってそう言えば東大王で活躍してた方だ!、橋本涼さん名前めっちゃ聞いたことある、作間さんってこの字なんだ〜、あともう1人知らない!誰?真ん中の子じゃん
って感じのはじまりだった気がする。ちなみに見たのはジャニーズJr.ドラフト会議。当時ジャニーズJr.の知識 ジャニーズクイズ部だけだったのに。

明確にゆうぴさんのことをすき!って思いはじめたのがいつかは覚えてない。沼落ちブログとか書きたかったがわたしのごみ記憶力では悲しいかな叶わない。けど ゆうぴーさんかっこいい!てなった後YouTubeだけじゃなくHiHi Jetsが出てるいろんなテレビを録画、雑誌も買ってみたりして「もしかしてわたし人生で初めてジャニーズのアイドルさんにハマったかもしれない…!」な日々を過ごしはじめた。

夏。
人生で初めてジャニーズのライブに行った。日比谷線で でっかいくまのぬいぐるみもこの体勢はとらんなって座り方で痛む腹と闘いながら当落確認したの、めっちゃ覚えてる。普通に不審者だったと思う
HiHi Jetsも髙橋優斗さんも実在していた。ありふれた言葉だが、こんなにかっこいい人見たことなかった。令和の日本に王子様はまだ存在してた。上から令和のジャパンのスーパープリンス 髙橋優斗さんがサイコーの衣装で降りてきた時はシリキウトゥンドゥみたいに途中からいなくなってしまうかもしれんって思えるくらい眩くて嘘かと思ったが、その後も最後まで消えることなくめっちゃ動いてたからたぶん本物。
ゆうぴさんの細身のスタイルが本当に本当に狂おしいほどすきだと思った。あのちっちゃい顔に元気10000%の眉毛もきゅるきゅるの目もまんまるまるした鼻も全部収まってるなんて本当に奇跡。かっこいい。すき。浴衣で「無邪気な~」や「らいおんハート」歌ってる姿は王子というより彼氏だった。この時ドラゴンフライも聞けたからまだ耐えられているが 五騎でもスプパラでもドラゴンフライ聴けてないこと、ちょっとショックを受けています。

秋。
最低なので内定式中に五騎の当落見てた。たぶんそういうことするから面接官に人間性見抜かれて就活苦労したんだと思う
五騎当千めちゃくちゃ、めちゃくちゃ楽しかった。ゆうぴーの「よ゛よ゛ぎ゛い゛け゛ん゛の゛ぉ゛お゛オ゛?!」の煽りの後でっかい音と共にポップアップで5人が出てきた瞬間、冗談抜きで泣きそうだった。ときめきで胸がいっぱいになってそれが涙に繋がるなんて初めてだった。
新規のわたしが文字にすると偉そうで非常におこがましいが、にこにこの笑顔で天井の方の席を見上げておっきく手を振るゆうぴーさんから「本当にこの会場でコンサートできることが嬉しくて仕方ない」が溢れていて この大きな会場で“あなたのファンだよ”を示すことのできる白色のペンライトとうちわを振ることのできるしあわせを噛み締めとても嬉しくなった。たぶんこれからどんなライブを経験しても、わたしの中に五騎当千の記憶は色濃く残ると思う。

少年たちも行ったが1回しか行ってない上に2階席で遠かったこと、目の前の方が録音で捕まってて本当にこんなことあるんだと思ったこと、五騎が楽しすぎたことなど様々な要素が重なり「なんで藤井くんだけ捕まった原因を那須がふざけてる風に言っただけで終わったんだ てかなんでラップしてた?」「橋本涼さんの演技の仕事もっともっと見たい」「髙橋優斗さんやっぱり一番かっこよくてだいすき♡」の記憶しかない

冬。
ジャニーズアイランドはディズニーランドみたいだと思った。代わる代わるいろんなジャニーズのアイドルさんが出てきて豪華だった。でもこんなにたくさんのアイドルの方がいても わたしがだいすきで夢中なのはゆうぴさんだった。はじっこの席で角度的に演出が見えなくなることが多かったが、帝劇の0番に立つゆうぴさんのことはしっかり目に焼き付けられた。やっぱり白色着てるゆうぴ〜がいちばん王子様でいちばんすきだと思った♡ あとフレジュと戯れてお兄さんする姿もだいすき♡ でもフライングする姿はピーターパンというよりティンカーベルみたいに可憐だった♡ あと深田竜生さんがかっこよかったです


そしてまた 春。
CRUSH THE FRONTLINE初日 寒すぎて冬用コート着てったし2日目は元々決めてた超絶薄着で行ったら会場寒すぎてずっと凍えていたが Spring paradiseだから一応春。のはず。わたしがHiHi Jetsの髙橋優斗さんに出会って、ファンになって、季節が丸一周。

『過ぎてく季節を美しいと思えるこの頃 君がそこにいるからだと知ったのさ』

ゆうぴソロでWISHが流れた瞬間は「きゃーWISHだいすき♡ 五騎に続きゆうぴ~は我々のサンタさん♡♡」と偏差値3になっただけだったが、帰りの電車でWISH聴いてたらめちゃくちゃハッとした。

春夏秋冬 たくさんの髙橋優斗さんに出会えて、そのひとつひとつに美しいと思える想い出がある。そしてこれからも生活の中心にHiHi Jetsと髙橋優斗さんがいる日々は、楽しくてきらきらとときめきに溢れた 豊かなものになっていくと思う。
よくゆうぴさんはライブ後の挨拶で「今の俺たちを見ておかないと損しますよ!」と言っているけど、初の単独アリーナも初のツアーコンサートにも立ち会えたわたしは本当に本当になんて運がいいんだろう。

だから、『今こそ伝えよう』


『君が今ここにいること とびきりの運命に 心からありがとう』!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?