見出し画像

フルでデュエル!オフ【No.01】参加レポ

皆様オツカレサマです。Y:Pオツカレーナと申します。
今回は横浜にて開かれた遊戯王カジュアル向けオフ会「フルでデュエル!オフ【No.01】」に参加してきました。記憶の範囲内でつらつら書いていきます。

記念すべき第一回の開催。【No.01】に参加できたこと、光栄に思います。
主催は熱きNo.使いのうるしさん。お会いするとき「あ!オツカレーナさん、オツカレーナ!」と笑顔で挨拶してくれるので嬉しい。

受付の際、伏せられたカードの中から1枚を選び、対応する数字の刻まれた席に座るというシステム。もちろんカードは「ナンバーズ」。

私が引いたカードは「No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム」!
というわけで1番が刻まれた席に座りました。
7/1に第一回開催のオフ会で出席番号1を引き当てるとは、運命めいたものを感じますね。全5回の決闘をし、席を渡り歩きましたが最後の決闘も気づいたら1番の席で決闘してました。なんかすごい。

1.使ったデッキ

6月に沢山組んだ中から2つ使ってました。
「サイクロン・ガンナー」と「新時代【生中190円】」簡単にですが前回投稿の記事にまとめていますのでデータベース等はそちらから見てもらえればと思います。

感想ツイート引用で失礼!

2.いざ決闘!

とかげまん

敬称略。プライベートでもよく決闘する間柄ですがまずはお互い肩慣らし。
神風デッキと対戦。決闘一発目から「サイクロン・ガンナー」と新時代【生中190円】がよく回ってくれました。
Neuronの計算機能をとかげまんにやってもらったので勝敗の記録を忘れてしまった。楽しかった感覚だけが残った。
ドラゴンメイドと神風の相性がよくコンパクトに詰むことができている良いデッキ。好きです。最近紹介記事を書いたらしい。

アンデット・ワールドでラルバウールのサーチを殺す事件があったことを思い出しました

パリスさん

2回やってどちらも「サイクロン・ガンナー」でお相手。
一戦目はアビス超えられなくてあっさり負け。万物入ってるの知らなかった。。。
2戦目はレッド・デーモン新規で粘り強く戦うことができて勝ち。大量ドローがちょっと渋そうだったかな?
対戦ありがとうございました。

ここで昼ご飯を食べに出ました
りょかさんとTaikiと謎に王将へ

リックさん

最近相互になってすぐ決闘できる機会ができて嬉しい。
リストは上げられていないようなので記憶で。

1戦目はマリオネッター、スパイダーシャーク、べエルゼウスのコンボでライフを詰めてくるデッキと対戦。こちらはサイクロン・ガンナー
べエルゼウスをヴァレルコードの墓地効果で飛ばしたり、セリオンズリングの墓地送りと回収を狙って特攻、こちらのライフを自ら100まで削ったりとギリギリの決闘を繰り広げるも追加のバーンで敗北。ひりつく決闘で楽しかった。

2戦目はアグリゲートシェルターと対戦。
新時代で対戦しました。テトラオーグルの墓地送り効果をお互い交渉の上に合意。勝った記録はNeuronに残っていた。
最新のリストとは違うかもですが紹介記事が見つかったので掲載させていただきます。

汽汽汽さん

3つの汽でみつきさん。直近のハレの日デュエルでお会いして、初めまして〜だけしてたので初決闘。
サイクロン・ガンナーと新時代で1回ずつ対戦。
ホーリーナイツ、ランク4も組みやすくていいですよねって話したら側にいたふぐぽさんにインストラクターみたいって言われた、なりてえなインストラクター
2回やって2回とも敗北。インストラクターの道は遠い。。対戦ありがとうございました!

ユウユウさん

最後は前日ヌメロドスの交流会でニアミスしてたユウユウさんと決闘!
2戦してどちらの決闘もバーンで敗北した〜
レイジング・フェニックス、手強いモンスターだった、、
疲れからか変なプレイング多くなっちゃって申し訳なかったな、、また今度リベンジさせて欲しい〜!ありがとうございました!


3.閉会式

最後に主催のうるしさんから挨拶があって楽しいオフ会は幕を閉じました。
関東に住む人間としては気軽に通えるエリアで開催してくださるのがありがたいですね。雨も強かったけど、駅からすぐなので全然濡れずに会場入りできたし。
楽しい時間をありがとうございました。【No.2】開催の暁には是が非でも参加します。恩もあるしね。

4.アフター

オフ会後は誘い合わせた人と飛び入りの人とを合わせて8人程で飲み会!
ちなみに新時代ではない(新時代ではないのかよ)
行ったのはここ、○金さん
卓上にレモンサワーサーバーが付いてる他沢山の種類のアルコールドリンクバーがあって楽しいぞ♡

オツカレーナの推し決闘者の一人「りょかさん」と飲みに行けて大変満足。
オルドさんと遊戯王の話でめちゃくちゃ盛り上がったの楽しかった。とかげまんはなんかずっと元気だった。
今名前を出した3人とオツカレーナ、オフ会最初の卓に4人揃って始まったのめちゃくちゃ笑った。

5.あとがき

以上でフルオフ参加レポは終わりです。
全8時間半の決闘時間、心ゆくまで決闘できてめちゃくちゃ楽しかったです。大満足のボリュームでした。

デッキ7個持ってったけど2個しか使わなかった。次はもう少し絞って持っていきます。

改めて運営メンバーの方々、1日付き合ってくれた決闘者の方々ありがとうございました。今回はこの辺で。ではでは。

Y:Pオツカレーナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?