見出し画像

なぜ足のケアが店の売り上げにも大きく関係するのか?

こんにちわ(^^)/

今回は足指運動を伝えることでどのようなことが起きて、店舗に様々な利益をもたらすのか?                          というところを実践経験をもとにお伝えしていきます。

まずは大きく分けて5つのメリットがあります

※リピート率が上がる
※紹介が増える
※集客の切り口が増える
※認知が広がり新規が増える
※別メニューができて単価が上がる

 

と以上のようなところが実際に足指運動を伝えながら実利益につながったと数字が示しているところです(^^)/

今日はこの中でもリピート率、継続率についてお伝えしていきます。

もともと施術だけでもリピート率はそんなに悪くはなかったのですが、足指運動を取り入れてからはより飛躍的に継続率と離脱が減りました。

なぜか?というのを考えるまえになぜ、お客さんがそこを離脱してしまうのか?ということを考えることが大切です。

離脱する理由

※単純に満足しないから
※もう必要なくなったかなと自分で思うから
※なんとなくもういいかなと思うから

単純に満足していないからというのはしょうがないですが、ほとんどが行く理由があまりなくなってきたから!というのが多いですね。

めちゃめちゃ身体に気を使いメンテナンスが必要であるということを自覚している方は別として、

ある程度元気になったらもういいかなという方が多かったり、変化が少なく感じて行く意味が分からなくなってくるというのが現実です。

つまり、なぜ自分に必要であるかを理解し変化を目に見える形にしていくことがより継続してきてもらうためには必要です。

なぜ、あなたにとって足を整えることが必要なのか?ということをわかりやすくまた目に見える形で変化を伝え

そうした意味合いで足の変化はわかりやすく足指のメソッドを続ければほとんどの方に変化が出てきます。

以下はその一部です。

画像1

画像2

というように非常に変化が分かりやすく目に見える形になるのでより意欲的になって施術と同時に変化を確認に来られます。

そして大切なのは、自分で取り組んで変わっていくということです。

施術だけでは一方的にやってもらっているという感覚になり自分で取り組んでいるという感覚がだんだん薄れてくるので、

自分で変化を手にすることができて、それを自覚することで前向きに施術や身体についても捉えるようになっていき、結果として継続していくということにつながっていくのです。

まずは見える形の変化と一緒に身体を変えるために取り組んでいくということ、自分自身で体を変化させていっているということを理解してもらうと随分先生に対する感情も変わってきますよ(^^♪

というところで今回は足指運動とリピートについてでした(^^)/







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?