見出し画像

休日の外遊び「山岳渓流釣り」

最近投稿をしないで時だけが過ぎてしまいました💦
外遊びをしていなかったわけではなく気持ちが乗らなかったっていうのが本音でして…
また久々にnoteでの投稿を再開しようと思います。
釣り🎣や登山⛰️やキャンプ🏕️いままで通りの内容ですが気になりましたら読んで下さい。


今回はというと6/4(日)
台風2号が過ぎ去った後の釣行です。
1人ではなくご一緒釣行なので気分も上々で待ち合わせの車中泊場所「道の駅 みとみ」
に向かいます。
「いのぶたラーメン」猪と豚を交配させた「いのぶた」食べたことありませんが美味しいらしいです…

向かっている途中に色々な場所により川の流れを確認。
これを見てご一緒する先輩にも報告!
これは厳しそうですよっと…
するとまだ都内にいるという事で引き返して良いかと連絡があったので、この状況を考えて了承!!
内心はご一緒したかったですが🥲

明日は入っても釣りにならない覚悟で僕は車中泊を予定通りする事にしました。
だってここまで下道で3時間半130キロの道のりを走ってきたので💦

夕飯はガパオチャーハン🎶
最近ハマってます。

くっちゃ呑んでして
最後は「甲斐の開運」寝る前に明日の釣行の願掛け!!
そして就寝。

本流の流れ

写真以上にきつい濁りと流れにやっぱり無理かもと肩を落とす。引き返した先輩が正解だったのと…
諦め半分の釣行なのでここから先はいつも以上に写真も無いです。
釣れると思っていなかったので⁈

10投以上は流れの淀みを通した時に潜水艦のような魚影がルアーをひったくるのを確認!
そして手に残る感触!!
最高の出会い🎶岩魚38㎝!
自分の最長記録タイの岩魚と出会えるなんて🤣

これは「甲斐の開運」の効果だとしか思えない。
ちなみにファミマ小屋敷店で発見しました。


今回の釣行での装備
ロッド: グラファイトワークスTRD-411FS-4[Hyper Iwana Twitcher-411]
リール:ヴァンキッシュ19 c2000shg
ライン:スーパートラウト アドバンス ダブルクロスPE X8
リーダー:トラウト ショックリーダー4lb
ルアー:SMITH D-contactヤマメ箔

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?