見出し画像

休日の外遊び 「偵察も兼ねて釣りキャンプ」

2022.6/25(土)〜26(日)
今日は偵察も兼ねて釣りキャンプへ
最近は子供達も大きくなり夫婦2人でキャンプに行く機会が増えています。
こんな時にしかしっかりと話せない事もあるので良い事である(^ ^)

今回は初めての場所。
山梨の道志村にあるリバーサイドマイシーンというキャンプ場です。

場内の流れ

オートサイトとフリーサイトが川を隔てて分かれているキャンプ場です。


今回はオートサイトで釣りキャンプ♪
天気も良いのでタープ無しです。
下界とは違い快適に程よく過ごせそう(o^^o)

設営完了
とりあえず

設営後のとりあえず一杯!
炭に火も入れずに、身体にガソリンを入れる笑

いざ偵察釣行へ

新子ちゃん

ガソリンを入れて偵察に出陣したもののおチビちゃんばかり…
この渓にもまた新たなら命が育っている事を確認出来て良かった\(^o^)/
もう少しサイズが出ればなお良かったのですが笑

戻って飲み直し♪


夜の部

まったりと時間は過ぎていく

焚火とウイスキー

焚火を見ながら今日の釣りの話や子供達の話し、仕事やくだらない話まで、夫婦でこんな時間の過ごし方も良いですよ♪


翌朝

朝食

朝は軽めに鳥出汁の効いたマロニー♪♪
そして挽きたてのコーヒー♪♪♪
この後の撤収に向けて、この時間が1番寂しくなる…もっと居たい。現実世界へ戻らなくてはならない(◞‸◟)

凄く親切なオーナーがやっているキャンプ場。
大岩のお風呂が気持ち良かったです!
オートサイトは道沿いでしたが、車の音はさほど気になリませんでした。


帰りに寄り道して、厚木にあるワイルドファームへ!ここのトウモロコシが美味しいという噂を聞いて立ち寄りました。
予約無しで訪問したのですが、快く対応をして頂き、ゆめのコーンと甘々娘を購入出来ました。ご夫婦の愛が詰まったトウモロコシ(*´∀`)♪

帰って食べ比べをしてみましたが、どちらも美味い♪どちらかと言えば甘々娘に1票といったところでしょうか♪♪
素敵な場所が発見できた2日間でした。

次の休日はどこで何をしよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?