見出し画像

休日の外遊び 「丹沢の渓へ」

22.7.17(日)
この日も朝早くから出発!
3連休の中日で雨の後という事もあり車内で期待を膨らませる♪
車止めに4時過ぎに到着するとどの支流も全てマグネット(入渓の印)だらけ…
世附川は前回も記しましたが、入渓ポイントにマグネットを貼り他の方と基本被らないよう、頭はねされない様に独自のルールがあります。

過去の投稿から

これだけの支流が全てマグネットだらけとは恐るべし…
慌てて丹沢水系の別の支流を目指す‼︎こうなると期待による高揚感よりも不安感が勝ってくる。

4:40
本命ではないが、支流の車止めに到着!
車が1台もない事にホッと安堵と共に眠気が襲ってくる。
気づくと5:30ぐっすり(( _ _ ))..zzzZZ
あたりを見渡して他の車がない事に安心して雨が降る中支度をする。


5:50
雨の降る中釣行スタート!

滑からの流れ込み

濁りも強い、これが吉と出る事を祈る。
なかなか魚影が確認できない時間が続きます。
やはり濁りすぎなのか?ルアーが合ってないのか?流す角度なども変えて丁寧に攻めて行く!


7:30
1st fish!

美白の山女魚

この出会いから、サイズは上がらないもののコンスタントにつれ始める!
この時間から活性も上がったのか⁉︎

ルアーサイズの山女魚

こんなに小さいのにルアーを追いかけてくる。
このサイズの新子まで出てくる。この渓も乱獲されない事を祈るばかりだ‼︎


9:45

28㎝の山女魚

ゆるい流れからルアーを頬張ってきました‼︎
これがあるから集中しながらワンキャストを大切に攻める‼︎

この後もポツポツ釣りながら、上流での出会いを求めて釣り上がる!

50mの落差

この時点で11:30このまま進むか悩みながら、更に上流を目指す!釣り好きの方なら、この気持ち共感して頂けるのではないか。
地図を開きこの後の地形を再確認して引き返す事を決断。この後に再度、落差のある場所があり超えられないと判断。
もともと入る予定ではない支流なので、下調べが足りていない事を後悔すると共に、良い勉強にもなった。


12:05

本日の渓飯

本日の昼食はにゅうめん。セブンイレブンのインスタントですが笑
渓での飯は本当に美味い‼︎
朝からバタバタとした釣行でしたが、また新たな発見も出来た良い釣行でした。

こんな出会いがあるからやめられない♪♪
次は何処へ行こうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?