ムーブキャンバスに1年乗ってみて気づいた良い所と悪い所

こんにちは夜桜です!1月でムーブキャンバスを納車して1年経つので乗り回した自分の感想を書くのとこれからムーブキャンバスを検討されてる方が参考になればいいかなと思って書いていこうかなと思います!

良い所①内装が可愛い所

良い所その1は内装が可愛いところですね!キャンバスの内装は女性向けに作られてるのでかなり可愛いです!私は内装多少弄ってますが全然いじらなくても可愛いのでそのまま弄らなくてもいいと思います!

②外装が可愛い所

良い所その2はキャンバスはなんと言っても外装がかなり可愛いです!ツートンカラーに乗ってるのですが可愛いし私はステッカーを貼ってるので自分の車がわかりやすいので車が多いところに止めるとひと目でわかりやすいところはいいなと思います!


③エンジン音が静かな所

良い所その3はエンジン音が静かな所ですね!キャンバス乗る前はモコに載っていたのでモコよりも全然静かでいいなと思ってます!私は車中泊をしてるので静かな方が迷惑にならないと思ってるのでこの点はとっても良いと思います!

次は悪い所を書いていこうかなと思います!

悪い所①ターボがついてない所

悪い所その1はターボがついてない所です、街乗りなら全然ターボなくてもいいのですが峠越えや長距離運転や高速道路を走る時はやっぱりターボがないと個人的にはキツイかなと思ってます!

その②完全にフルフラットにならない所

悪い所その2はフルフラットにならないところです。私は車中泊をするのでこれはかなり気になってます、かなりボコボコするので何かしら入れないと寝るのにはちょっとキャンプ用のマットを引いても腰が痛くなりました(;_;)今年車中泊する時は自作ベットを作るのでそれで解消されて欲しいです!

その③オートハイビームです

悪い所その3はオートハイビームです。キャンバスにはオートハイビームが着いていたので付けてたのですが対向車来てもたまに対向車を認識しなくてハイビームになるのでそこが個人的に不満です!

まとめ

いかがだったでしょうか? 個人的な意見なので大目に見て頂けたら幸いです!是非よろしければキャンバスを買おうか悩んでいたりしている方の参考になればいいなと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?