見出し画像

JOJO、ボーボボ、北斗の拳…#私を構成する5つのマンガ

題材を決めかねて回遊していたときにふと“気になるタグ”を見つけたので、こちらのサイトで作成してみました。マンガのタイトルを入れて、自分のニックネーム入れたら画像がちゃちゃっとできちゃうので、みなさんもぜひ!

「ジョジョの奇妙な冒険」(3部)

画像1

何がきっかけではまったか忘れてしまったけど、ジョジョにはまってからの人生がめちゃくちゃ狂いました。お財布的なものもそうですし、描く人物すべてのガタイが良くなるスタンド攻撃も受けました。名言の数々、登場人物たちの駆け引き、ストーリーに涙……とにかく心が忙しくなる作品。ちなみに一番好きなのは3部。承太郎が大好き。即売会ではジョジョ関連に総額20万近く使ってる。

「鋼の錬金術師」

画像2

アニメから入ってすぐにマンガを買ったのを覚えています。生々しいほどの血しぶき描写、怒り悲しみに沸く登場人物の表情に感情を揺さぶられ、残酷なほどの展開にドキドキしながらページをめくる手が止まらない……そんな作品。アクションシーンもかっこよすぎる。ちなみにアニメキャストは初期の方が好きです。雨の日は無能なロイ・マスタングさんがかっこいい。

「ボボボーボ・ボーボボ」

画像3

アニメが人類にはまだ早いと評価されたりする作品。声優が(無駄に)豪華なことでも有名。小学校の頃になぜか激ハマりして、特に11巻が大好きでした。ギャグマンガの中でもちょっと笑いのセンスが異端なので、読んでみようかなって方はぜひ。展開が謎すぎる話(だいたいそうだけど)やパロディも多数あって元ネタを知ってるともっと楽しめます。

「聖☆おにいさん」

画像4

ブッダとイエスが下界でバカンスを過ごすのんびりスローライフを描く作品。ギャグマンガとしても面白く楽しめるし、かなり宗教的なところのネタも反映していて、専門知識があるとより楽しめる内容となってます。程よく続きものなので、大体どこから読んでも楽しめるかも。個人的に漁師兄弟がお気に入りです。

「北斗の拳」

画像5

男の生きざまそのものというか、信念というか……とにかくカッコいいが詰まった作品。お前はもう死んでいる、などの有名すぎる名言の数々でも超有名です。本編ではジュウザがかっこよすぎて悶え狂った。ジョジョの作画にはまった流れでこちらもハマって、本棚が増えたら全巻集めたい。北斗の拳のスピンオフが何本か出ててクセが出ててオススメ。

以上。ラインナップを見てれば分かりますけど、毎回紹介してるマンガじゃないものをあげてます。過去人生を狂わせたマンガチョイスで出してみました。あと、男の子向け漫画チョイスです。少女漫画は1冊しか買ったことがないもので……。気になった方はぜひ読んでみてください~!では!

大好きな本か同人誌に使わせていただきます…。