見出し画像

new year 2020

明けましておめでとうございます。


お正月。家族とゆっくり過ごしたり嫁業であたふたしたりしている間に気がつけば3ヶ日が過ぎてゆき…どんな年にしたいのかあれやこれやと思考が脳内を駆け巡りつつも、まだまとめられずにいます。

でも。細かいあーしたいこーしたいは未整理なものの、根っこになる大きなテーマは決まっていて。それが、『慎ましく過ごす』ということ。

欲張りなわたしはつい何でも身の丈を考えずに夢見がち。もちろん夢を持つのはとても素敵なことだけど、“いま自分が大切にしたいものが何なのか”を見失わず目の前の日々と丁寧に向き合っていきたい。

お仕事も、家のことも、自分自身の生き方も。2020年は大きくハメを外さず真面目にコツコツ頑張りたいです。

あまりに当たり前過ぎて、人からするとツマラナイ目標かもしれないな。うん、でもこれは向こう数年の一環したテーマになる予感があります。


明日からサロンワーク再開。来週からはライター業も通常運転に。まずは、細かい指標ややることリストをじっくり整理する時間を持ちたいなと思っています。新たな1年に思いを馳せる作業、とても楽しみ♩

本年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?