さくらももこ展

先週休みをとって、さくらももこ展をみに横浜に行ってきた。

たくさんの原稿の展示があって、
ひとつひとつがすごく丁寧で、細かくて、かわいかった。

母の実家に揃っていたちびまる子ちゃん。
隣町の図書館に置いてあったコジコジ。
小さいころから何度も読んでたから、
ふとした日常の中で、友達との出来事のように、
「あ、あのシーンのさあ…」と語れる大好きな漫画。
あの空間に行けて幸せだったな。

そして久しぶりにエッセイが読みたくなった。
さくらももこさんの人柄にもっとふれたくなったから。

その後は横浜中華街で中華食べてきた。
おいしいエッグタルトを食べて、おなかがあったかくなった。

よい休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?