ものたりないんです!

こういう状況なのでなかなか酒飲み仲間と会う機会がない。ここ最近は、一人での深酒が金曜日の夜のお決まりの過ごし方になっている。

難しい時期だけどしょうがない。

GWくらいに「オンライン飲み会」と世間でいわれるものを友達とやったがやはり物足りない。息づかいが分かるほどの距離間、テンポの良いやり取り、酒場の雰囲気。あまりにもないものが多すぎて酔うに酔いきれなかった。

『やっぱり、face to face だよなあ~』友人が言うと皆が共感。

酒場で出会った仲間もいるし、酒があったからこそ深い付き合いをしている友人が多いにのでやはり悲しみが僕は先行してしまう。

画面越しでも飲み会ができるがやはり僕ら呑兵衛たちには物足りない。いつになったら酒場のある日常に戻るのだろうか・・・

早く生ビールを頼み、ジョッキをぶつけ合いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?