見出し画像

SnowManへの推し短歌

こんなときだからこそ、人の好きを認め合う雰囲気になったらいいな♡と思い、#推し短歌へ参加します。
その人の好きを否定するのではなく、興味を持つというポジティブな姿勢で広がっていく世界は、きっと自分を豊かにしてくれると信じてます。

私の好きな「好きの世界」へ、どうぞ誘われてください。

認知:SnowManが好き♡

SnowManのファンになってもうすぐ1年が経とうとしています。
1年前、病院に行っても解明されない体調不良に嫌気がさしてた頃、ドラマ「silent」のめめ(目黒蓮さん)に出逢いました。
消えてしまいそうな叫び声を繊細に演じられており、釘付けになりました。
なんとなく知っていたSnowManがめめを通して好きになり、彼らのCDデビュー日と私の誕生日が同じことに縁を感じてfcへ入会しました。
そして、YouTubeを見漁り、向井康二さんの沼落ちへ。

願望:SnowMan初のドームコンサート

3枚目のアルバム「iDOME」を引っ提げて開催されるSnowMan初のドームコンサートツアー。
見たい。行きたい。感じたい。そんな欲望とはウラハラに、fc先行では落選し、一般では撃沈しました。
(最終的には制作開放で幸運にも行けました!)

魅了:短歌で述べる想い

彼らへの思いは募るばかり。そんな中、ドームツアー初日にテレビから流れてきた「歌人 俵万智さんの短歌(あさイチ内にて)」。
気持ちを整理して、想いを集約して、綴る。三十一文字に託す想いに惹かれてから、私の推し短歌は始まりました。

披露:#推し短歌

前置きが長くなってしまいましたが、今までに作った短歌と#推し短歌をキッカケに作った短歌を載せます。

〜出逢い編〜

透き通る瞳(め)で魅せる 表情の
言葉を紡ぐ 無音の世界

演じることに丁寧に向き合ってるからこそ生まれる「自然」な表情。言葉を発しなくても心情を表す瞳にいつも吸い込まれては、にこやかになったり、苦しくなったり。観てる人を操る表情のめめに虜でした。

嬉しそう 周囲に咲いた笑顔見て
優しく愛でる 泣き虫ボーイ

こんなにも心がキレイな20代がいるんだ、、と向井康二さんを知り驚きました。自分に素直だから、感情がダイレクトに涙に伝わっちゃう。賑やかなだけじゃなく、相手の気持ちを思いやりながら人を笑顔にする。そのためには自己犠牲をも厭わない、そんな漢気もある康二くんを知れば知るほど好きになりました。
日々、好きが更新中のどっぷり沼った「こーじ担」です🧡(康二くんのメンバーカラーはオレンジ色)

〜名前編〜

ドーム初日に「あさイチ」を観て知った短歌。そのままの勢いで作った短歌です。短歌の中にメンバーの名前が入っています。
(短歌前のハートの色はメンバーカラーを意味しています)

💛ステージに並ぶ9人 その先の
「照」るライトで今届く愛💛

💜「深」呼吸 身体と心整えて
高まる胸に手を添えて待つ💜

🤍研ぎ澄ませ こだわり抜いたデザインを
まとい「舞い」魅せ オートクチュール🤍

💙高らかに上がる歓声 行き「渡」る
会場ぜんぶ 雪降る景色💙

🧡待ち望む 東に「向かい」掴む夢
西へ戻りて 笑うよホーム🧡

💚叶えたい みんなの想い受け止めて
笑顔「亮」らか ズキュンと膝落ち💚

🖤真っ直ぐに見つめる「目」と「目」 そらさずに
ゆがむ口元 ますます虜🖤

❤️「だて」じゃない 踊りも歌も目指すのは
みんなを拓く パーティータイム❤️

🩷見つけてね 天井席もアリーナも
大きな身振り 「咲く」から絶対🩷

〜生活潤い編〜

渋滞の苦痛が変わる 通勤時
車内に響く 愛しいビート

片道1時間以上ある通勤時間が苦痛で仕方なかった(体調不良の原因はココに潜んでたのかも知れない)のに、SnowManのCDやDVDを流しながらの通勤は楽しい時間になっています♪

お母さん機嫌がいいね 変わったね
家に溢れる オレンジの色

どうやら私に笑顔が増えたらしい。
モノトーン色が好きだったのに、差し色はいつもオレンジ色になってしまいます🧡

〜応援編〜

『何を見て 何を追いかけ 掴むのか
楽しみでしかない キミの夢』

『大丈夫 赴くままに 行くがいい
衝撃的な 未来へ向かえ』

所属タレントに寄せられる言葉も綺麗な思い出も、一変してしまった状況の中、いつでも私たちファンを想ってくれる優しさに涙を拭っています。そんな涙でさえも彼らは感謝と愛情をもって笑顔に変えてくれます。

努力の末、スタートラインに立ったアイドルへの道。
努力の中、駆け上がろうとするアイドルへの頂。
努力の先、みんなの笑顔を咲かせられる国民的アイドルへ。

私の推しは、「最強で最高の9人 SnowMan」です。

#推し短歌
#短歌
#SnowMan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?