見出し画像

推しと私のあいことば vol.2

推しと私のあいことば〜2月〜

私の推しは「Snow Man」です。

日々、彼らの活躍が私を励ます。
日々、彼らの優しさが私を癒す。
日々、彼らの笑顔が私を満たす。

彼らのインスタやブログなどの発信に私が受信して短歌で返す。まるであいことばみたいに。

ここは、そんな彼らと私のあいことばを残す場所。

2月のあいことばをやっと綴っている。(遅過ぎる💦)
時間がなんとも早いスピードで過ぎてゆく。こんなに早く過ぎてしまうと、ちゃんと生きてきたのか少し不安になる。
でも、短歌を見返してみると、2月もやっぱりSnowManから元気と勇気と癒しをいただいていたことが分かる。ホント、なくてはならない存在で、日々愛が大きく、感謝が深くなってゆく。

2月のあいことば。

『雪とはしゃいだ キミの赤い両手が 私の頬で暖を取る』

康二くんがインスタのストーリーに載せてくれた写真を見て詠んだ歌。彼の写真にはいつも愛があって温かい。
冷たい雪を、薄く積もった雪を見て、私たちファンを「ヒロイン」にしてくれる。優しくて可愛くてカッコいい康二くんを今度は私が温められたらいいのにな。

『その胸に 熱く炎を燃やしては
キミが築いた正解の場所』

16日 めめの誕生日。
事務所問題で騒がしい毎日になったとき、もどかしい気持ちを素直に誠実に届けてくれためめ。「僕の周りには温かい人が多いんだ。だから大丈夫だよ。僕たちがいる場所を正解にするから。」そう告げて不安を和らげてくれためめ。
どうしてそんなに大きくて広くて深いの?
当初は、大丈夫の言葉に「無理しないで」と心配を少し抱きながら受け止めていたけど、誕生日を迎える頃には「安心」「楽しみ」プラスの言葉しか浮かんでこなくなってたな。
それって凄いこと。心から尊敬します✨
27歳のめめも、めめが大切に思う人たちと素晴らしい日々を過ごせますように⭐️

『それじゃない 笑顔の違い
気付いたら 君の幸せそっと願うよ』

想いがいつだって伝わるとは限らない。だから苦しい。
だけど、その人のことが好きだから、好きを超えて大切だから願わずにはいられない。
ずっと見てきたその笑顔の傍にいたから分かるんだよね。
岸くんの瞳に対する優しさが、愛情が、グッと心に響いて切なくて、岸くんの幸せを願って詠んだ。
岸くん。春になって、春を生きてる岸くん。
今、幸せですか?

『変わりなく 21日楽しみに
させて貰える 幸せ習慣』

多忙を極めていたんだろうな…
日にち感覚も曜日感覚もなく、忙しく働いてるのに、ファンたちへの連絡を疎かにしない。そんな康二くんの優しい動画に心があったかくなんたんだ🧡

『あなたへの心配の声 変化して
響き渡る あなたへの愛』

忙し過ぎな毎日に、欠かすことなく送られてくる21時のメール。私たちは毎日送られてくるから、当たり前にソレを受け取るけど当たり前じゃない。康二くんの優しさに優しさが返って、優しさに包まれる。そんな日だった。

『運命の人だと思う マッチング
愛の反転 何が見えるか』

実はまだ観れてない。
予告の言葉「愛が反転する」の真意はなんだろう。マッチングアプリで縁を結ぶ出逢い方。掌に運命がある?きっと、心が反応するんだろうな。その反応に嘘がなく偽りもないって分かったら、ちゃんと見えるかな。
私の運命の人は、誰だったんだろう…笑

『テレビ前 ビブラート掛け大笑い
金曜夜のいい過ごし方』

TBS番組「それスノーマンにやらせて下さい」を観て、リビングで大笑いした自分を俯瞰したら、何とも楽しそうで♪この楽しみが金曜の夜にあるって大事。
月〜金勤務の私的希望は、日曜夜にもレギュラー番組が欲しいのです✨

『本音はね 聞きたいんだよ
ホントはね 今日の笑顔の
産まれた話』

カンテレドラマ「リビングの松永さん」に出演していた康二くん。あの💋シーンを前に寄り添おうとしてくれた(?)康二くんからのインライの提案。その優しさに、またもや「康二くんのタイミングで」「無理しないで」って優しさで溢れてたな♡
でも本当は聞きたいよね。康二くんからの話なら、深夜だって早朝だって、いつだって嬉しいもん✨


2月の推し短歌は、康二くんで始まり、康二くんで終わった。
この月は精神的にキツくて、「誠意」とか「懸命」とか「評価」とかって、一体何だろうって考えさせられる日々だった。
上手くいかなくて、自分ではどうすることもできない程の非力な自分が、それでも何ができるのか考えることは無駄なことじゃないのかもしれないって、SnowManたちを見て思う。もちろん、努力も才能も必要なんだろうけど。

こんな2月を乗り越えられたのも、SnowManが居てくれたから。
たくさんの幸せをありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?