見出し画像

大好きな東京03のコント3選

もし私が街中で
「みなさーーん!!東京03は好きですかー!!!!」
と尋ねたら
\\はい!!大好きでーーーす!!!//
という声が返ってきそうなほど、素晴らしいコント師東京03。

あの飯塚さんが今年のキングオブコントの審査員を務められましたね。最高でしたね。芸人さん全員があの方に評価されたいのではないでしょうか。私も何かしら飯塚さんに評価されてみたいです。

今日は最近怒涛に見まくっている東京03の単独ライブの中から、公式YouTubeで見られる好きなコントを3つ選びます。どれも本当に面白いので見てください。

①「家庭訪問は三つ巴」

『第14回東京03単独公演「後手中の後手」』

https://youtu.be/gzJy5Him3sg

これは本当に大好きなネタです。というかこれはもう作品ですね。傑作。

タイトル通り家庭訪問をきっかけに3人が争う話です。

好きなポイント
今回の角田さんのキャラは、よく演じる「少しかわいそう」という立場ではなく、「ずっと馬鹿」て感じのキャラです。まっすぐに馬鹿でいとおしい。そんなところがめちゃくちゃ好き。

後で不意に思い出して、クスッとしちゃう。この角田さんはそんな動作ばかりしています。ぜひ見てください。

②「修学旅行」

『第9回東京03単独公演「イライラ」』

これも何度見ても笑えます。
修学旅行先の旅館での先生たちがガヤガヤするワンシーンのコントです。少し謎解き要素?があって後半にかけてどんどん面白くなっていきます。

あとサムネ見てください。角田先生のファッション金八先生じゃないですか!?
なのに生徒からバリバリ嫌われてるタイプの先生なんですよね。面白い。

そして、飯塚さんの演じる先生のキャラがめっちゃいいんです。「あ〜こんな先生いるよな〜」としみじみ思わせてくれる。

皆さんもこのコントを見れば甘酸っぱい高校時代を思い出すかも…ね…

③「蓄積」

『第18回東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」』

「蓄積ーーーーーーーー!!!!!!!」という言葉が耳から離れなくなるコントです。面白い。それしか言ってないやんと思われるかもしれないですが、面白いんです。

東京03は日常で感じる違和感、誰もが持っているであろう嫌な部分をコントにされてますよね…今回もそれをしっかり感じさせる話で「分かるーーー!!」の連発。

タイトル通り、普段のイライラが何年も少しずつ少しずつ蓄積していく話です。
皆さんもありますよね。でも言えない。だから一人でその蓄積したイライラを爆発させる。でも東京03はちゃんとキレ散らかすんですよね。現実がこんなだったらいいのにと何度思ったか笑(実際にやったら縁切られる)

ぜひ見てみて〜〜〜!

東京03の公式Youtubeは時々整理のために動画を削除されます。なので、まだ見たことのない人絶対に見てください!!

あと「え?コントおもろすぎる!東京03の単独ライブ全部見たいんですけども!?」となった人はぜひ、U-NEXT登録してください!そこで過去の単独ライブたっくさん見られます!間のVTRのクオリティーがとてつもないし、角田さんが毎回歌うテーマソングが良曲。みなさん、ぜひ東京03の単独ライブ見てください。度肝抜かれる。私こんだけ言ってますが、東京03にのめり込んだのつい最近です。来年は絶対単独見にいくZE!!!t

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?